JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ブラザーのプリンターを貰いましたが、自分のパソコンに繫げるためのCDがありません。くれた本人に質した処、無くしてしまった

質問者の質問

ブラザーのプリンターを貰いましたが、自分のパソコンに繫げるためのCDがありません。くれた本人に質した処、無くしてしまったらしい。CDを求めて電気屋に行きましたが、何処にも売っていませんでした。如何したら良いでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ブラザーの、DCP-155Cです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 若し変える者であれば、何処に申し込んだらよいかお訊ねしたいです。宜しくお願い致します。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

>自分のパソコンに繫げるためのCDがありません

とのことですね。

最近では、インターネット上でダウンロードしてプリンターを

使えるようにするものがあります。

インストールサイトをご案内いたしましょうか?

 

質問者: 返答済み 14 日 前.
ありがとうございます。ぜひお願い致します。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

いまお調べしましたところ、この機種は古く(2008年頃のもの)

プリンタードライバーがサイトに、ありませんね。

 

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

リンクをクリックし、「決定」をおしてください。

そこにドライバーが表示されているものなのですが・・・・

型式の違うもので試してみますか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

すでに、DCP-155Cは、販売終了になっています。

下記のものは、比較的新しいものですが、これで動けばよいのですが・・・・

どうでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

ご対応のほうは、いかがでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 12 日 前.

状況をお知らせいただけますでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 3 日 前.

いつもお世話になっております。
TECOTです。
その後、状況はいかがでしょうか?