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rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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PC画面が動かなくなりました。マウスで指示するも全く反応しません。再起動しようとしても、指示画面は出て指示するのですが、

質問者の質問

PC画面が動かなくなりました。マウスで指示するも全く反応しません。再起動しようとしても、指示画面は出て指示するのですが、動作をかいししません。已む得ず、電源スイッチを長押ししましたが、スリープ表示になり、そうなりますが、電源を切ることが出来ません。この対処方法を教えてください。使用PC 4CE53803BY N4S32AA#ABJ 251-a130jp です。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10 です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 私は 使う人でしかないので PCの中身については素人ですので、その点宜しくお願いします。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  aobazuku 返答済み 7 日 前.

お世話になります。JACUSTOMER-z9rbwv7d- が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

電源が切れないことはありませんので、電源ボタンを長押ししても切れない場合は、コンセントを抜いて強制的に切ってください。

マウスのケーブルが正常に挿入確認後、再度コンセントを差して電源ボタンを押して確認してみて頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
指示通り行い、コンセント引き抜きによる強制終了しました。ただ、新たに起動させたところ、立ち上がりはするが、動かず、又、シャットダウンすることも出来ません。お手上げ状態です。
専門家:  aobazuku 返答済み 5 日 前.

では自動修復機能を一度試してみて頂けますか?

手順

電源スイッチを入れ、Windows の起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。この強制終了を二回以上続けて行います。
「自動修復を準備しています」と表示されれば、強制終了の操作を止めます。

「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待つと「自動修復」画面が表示されます。
※ パソコンの環境によりかなり時間がかかる場合もあります。

 

ここまで進めばまたご連絡頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
「自動修復を準備しています」ではなく、回復と表示され、Winが正しく読み取れなかった。選択肢は詳しい修復オプションを表示をクリックしましたが、動きません。現在、10分経ちました。
専門家:  aobazuku 返答済み 5 日 前.

返信遅れましてすみません。

結構修復には時間が掛かるかもしれませんがお待ち願います。