JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 821
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

Hdmiでのモニターとの接続ができなくなってしまいました。 inspiron, 急に接続不能となりました。

質問者の質問

hdmiでのモニターとの接続ができなくなってしまいました。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: inspiron
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 急に接続不能となりました。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

こんにちは!

津田ともうします!

よろしくお願いいたします。

 

HDMIケーブルの不具合の可能性がございます。

HDMIケーブルを変更して、再接続して頂いてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
別のhdmiケーブルで接続しましたがだめでした
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

ありがとうございます。

接続できなくなった拡張モニターには、何と表示されていますか?

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
何も表示されません
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

ありがとうございます。

一度モニタの電源を切り、もう一度電源を入れていただけますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
ダメです
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

ありがとうございます。

そうしますと、モニタ自体に異常がある可能性がございます。

それを確認するため、PCと別のモニタを接続して頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
dsubケーブルでは接続できていますかな
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

そうしますと、HDMIポートの不具合ですので、修理が必要かと思われます。

モニタの修理窓口はご存じでしょうか?