JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6829
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

エラーが出て印刷が出来ない。 MG5500です。印刷を選ぶと、状態の所がエラーと出ます。

ユーザー評価:

エラーが出て印刷が出来ない。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: MG5500です。印刷を選ぶと、状態の所がエラーと出ます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンターの情報を取得中ですとのメッセージがずっと出たままです。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN

・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
OS Windows 10 PremiumOfficeHome
intel LAPTOP-300O9RLE
無線ランです。

お世話になります。

回答致します。

まず高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

※コントロールパネルは、

Windows(窓のマーク)キーとR(す)キーを同時に押し、開いた小窓に、

control

と入力してエンターキーで起動してください。

 

それでもダメな場合は、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg5500-11-jcd.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
プリンターとモデムのアクセスポイントを接続しなおしたら、治りました。印刷できるようになりました。
ありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中