JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Miharu-Webに今すぐ質問する
Miharu-Web
Miharu-Web, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 17
経験:  パソコン販売店でのサポート、PCメーカーでのサポート、中小企業向けのITサポート全般
107090698
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Miharu-Webがオンラインで質問受付中

パソコンを立ち上げた時に毎回ASUSTeKcomputer.Inc,Sonic Suite

ユーザー評価:

パソコンを立ち上げた時に毎回ASUSTeKcomputer.Inc,Sonic Suite 3,Foundation,SS3Svc32・・・の変更の許可を求められるのですが、はいを選択してもなにも起こりません。どうしたらよいでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: デバイス名LAPTOP-ALIKDSEO
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windows10 Home でよろしいでしょうか
質問者: 返答済み 7 日 前.
質問してから1日経ちましたが返信がありません。問題は解決できなかったということでしょうか?

 

 

お待たせいたしまして申し訳ございません。

Miharu-webが対応させていただきます。

 

お伺いした状況からASUS SONIC STUDIO3というアプリが原因かと思います。

最近のWindows update後に同様の症例がありようですので、下記のURLを参照の上で回避策をお試しいただけたらと思います。

https://pc.siraberu.info/post-3149/

 

手順としては、

・スタートボタン(画面右下のWindowsアイコン)を右クリックし、タスクマネージャーを実行してください。

・タスクマネージャーの「スタートアップ」タブを開き、その中から「Sonic Suite 3」を探し出してください。

・「Sonic Suite 3」上でマウスの右クリックをして、メニューが表示されたらその中にある「無効化」をクリックしてください。

・「Sonic Suite 3」の状態の部分が「無効」になっていることを確認の上で、パソコンを再起動してください。

 

こちらの作業を行っていただくと起動時のメッセージは表示されなくなると思います。

ご確認ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
ありがとうございます。メッセージが表示されなくなりました。

ちなみにこのプログラムはどういう機能があるのでしょうか?
また無効にすることで何かデメリットがあるのでしょうか?

関係があるかわからないのですがあるゲームをインストールする時に 「 コマンドオンラインオプションエラー(1)」と警告されインストールできないのですが、関係があったりしますか?
また解決方法があるのなら、ご教授ください。よろしくお願いします。

こちらのアプリはサウンド機能を拡張するものになりますので、パソコンの動作自体に直接関係するものではありません。ご安心ください。

低音をブーストするなどの設定が可能なものにはなっていますが、最新の Windows10のバージョンで不具合が多発しているようです。

いずれメーカーから修正されたアプリがダウンロードできるようになる可能性もありますので、下記URLから確認いただけたらと思います。

https://www.asus.com/jp/support/Download-Center/

 

また、ゲームのインストールについては具体的な情報がないため一般論ではありますが、同様のエラーが発生するケースでユーザー名(正確にはユーザーフォルダ名)が日本語になっている場合に発生するケースがあります。

試しに、というところではありますが、新しくユーザーを半角英数のユーザー名で作成して、そちらのユーザーでインストール可能かどうかを確認いただけたらと思います。

こちらについてはもし解決しないようならば、別の専門家で知識を持ったものがいるかもしれませんので、改めて別の質問として投稿をいただけますと幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

Miharu-Webをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中