JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ADSLから光に変えたのですが、パソコンとプリンターが連動しないので操作方法を教えてください。

質問者の質問

ADSLから光に変えたのですが、パソコンとプリンターが連動しないので操作方法を教えてください。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: エプソンのPX-M650Fです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: フックㇲも一緒に繋げていただきたいです。因みに電話は開通しています
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

こちらのサイトは、情報交換のサイトですので、接続や操作などは、ご自身で行っていただく必要がございます。

FAXに関しては、電話が開通されているのであれば、ホームゲートウェイが設置されていると思いますので、その機器のTELポートに接続していただくだけでご利用いただけます。

 

パソコンとプリンターは、ネットワーク接続されていたものと思いますが、接続が必要な作業は2つあります。

パソコンとホームゲートウェイもしくは、Wi-Fiルーター、もう一つが、プリンターとホームゲートウェイもしくは、Wi-Fiルーターとなります。

 

まずは、パソコン、プリンターが有線接続されているのか無線接続されているのかをお教えください。

また、ADSLの際にもネットワーク接続されていたのでしょうか。それとも、USB接続されていたのでしょうか。接続方法が変わると、デバイスドライバーのインストールなども必要になります。

 

実際に設置されている機器の型番や、ランプの色、点灯・点滅・消灯などのランプの状態も合わせてお教えください。

 

パソコンに関しても、メーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

 

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。