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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2592
経験:  IT関連管理
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Outlook2013でメールを使用していたが、毎回アカウントおよびメールアドレスを追加しないと使えなくなった。保存され

ユーザー評価:

outlook2013でメールを使用していたが、毎回アカウントおよびメールアドレスを追加しないと使えなくなった。保存されなくなり、再起動すると追加の処理をする必要が生じた。過去使用していたアドレス帳も送信済メールも消えている。OCNやマイクロソフトにも相談したが、システム障害が出ているのでメーカーに相談してくださいとのこと。障害が発生した発端はPC起動時にサインアウトしてください。さもないとデータが消去されるとのこと。サインアウトして起動したが、現れたデスクトップ画面は従来の画面とはことなり、画面からは従来使用していたアイコンは出なくなった。PCにはローカルデスクC内のOWNERの中に存在していることは確認した。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: TEMPのアイコンに保存されて、OWNERの方に保存されない。また読み込みに行っていないためだとのコメントがOCNの技術者からありました。 よろしくお願いいたします。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以上です。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます

いくつかの作業が必要だと思いますが、まずはマルウエアというパソコンの不具合が起こっているようにあおってくるソフトの消去が第一になります。

次に、officeの修復作業を行い、最後にOutlookの設定をしなければならないかと思います。

ご自身で作業を行うことは可能でしょうか?かなり行程が多く複雑であるため、可能であれば安心リモートサポートで遠隔操作をさせて頂けますと幸いです。ご検討ください。

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質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
リモートサポートをお願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5e6270a8-682d-405b-b5eb-c77d4f97b8d2

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで上記作業を行ってください)

質問者: 返答済み 1 月 前.
昨日10月13日、tsufu氏とPC(outlook2013)障害対応のやりとりをリモートサービスでしていましたが、17時半ころtsufu氏の接続時間が超過しそうなので、事前に接続を切断するとのことで、未解決のまま切れました。
切れる前の最終操作(ご指示の)をこちらで操作(ご指示どおりかは?)しましたが、その後どうするかがわかりませんのでよろしくお願いします。このメッセージを別の質問画面から新たに送信しましたが、17時31分に『回答まで少々お待ちください』とのことで、今日現在回答をいただいておりません。そこでJUSTANswerの新田氏に問い合わせをしたところ、質問履歴を開いて、この画面(リモートサービス起動前の)で再度質問するようアドバスをいただき質問した次第です。
よろしくお願いします。
まだ回答が得られていないので新田氏に相談のメールを発進しておりましたが
先ほど17時21分新田氏より直接、この画面からやりとりするようアドバイスがあり、質問を送信した次第です。
よろしくお願いします。   大塚

ご連絡ありがとうございます。先日ご対応させていただきましたが、新たにアカウントを作成していかなければ、毎回リセットされた状態になることをご説明したかと思います。

再度遠隔操作をさせて頂き、アカウントの追加を行って設定が電源を切るたびにリセットされないかを見なければなりません。

それでもダメな場合には、メールのデータをUSBなどの保存しておき、初期化を行う必要がございます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
返信ありがとうございます。切断前にご指示のマイクロソフトアカウントを追加作成するまでは実行しました。ownerの画面のアカウント は従来のものと、今回作したアカウントの2つが表示されました。現在は従来のもので実行している状態です。ここら先をどうするかを教えてください。操作方法が間違う可能性もありますので、リモートで操作をお願いします。昨夜は返信が来る前に寝てしまいました。すみません。評価の入力欄がどこなのかわかりません。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
今日15日は9時から19時まで(9:00、10:00.。。と)1時間ごとに連絡を確認します。貴職とうまくタイミングが合えば良いのですが。

お世話になっております。12時30分~でしたら対応可能です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
了解 よろしくお願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c5aa15f1-263f-4a4b-8a96-dd1754bb7894

お待たせしました。では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

遠隔操作にて対応します。

恐れ入りますが大塚さんのユーザー名でサインインをして頂けますか?

そうじゃないと一切作業ができません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
追加情報です。デスクトップからデスクトップへのフアイルコピー中最後の1つのフアイル(Microsoft edge。。?だったと思います。ソフトであると理解しましたので)をスキップしました。その結果コピーは終了しました。またメールを見ましたが、送信済みアイテム欄は依然空欄でした。

報告ありがとうございます。まだOutlookのデータは入れていないので、送信済みアイテムは空のままです。

後ほど追加の作業をさせて頂きます。21時以降ですとありがたいです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
追加情報:アドレス帳は登録していなかった(?)ように思います。送信済みアイテムと削除アイテム(一時的)が空欄ですので、少なくとも送信済みアイテムが復活できれば幸いです。本日の21時以降ではなく、明日以降の方が好都合です。PCはこのままにしておきますので貴職の単独作業は可能かと思います。明日あるいは明後日でも構いませんので、予定時刻を教えていただければ幸いです。遅くまでご苦労さまです。 大塚
質問者: 返答済み 1 月 前.
セキュリテイーの問題があるかもしれないので、いったん本日20時にPCの電源を切ります。明日あるいは明後日の作業予定時間を教えていただければ(入力しておいていただければ)、その時間前には起動しておきます。この画面へのアクセス方法もわかりましたので   大塚

恐れ入りますが、こちらから一方的に遠隔操作をお繋ぎすることはできません。

そのため、明日であれば8時、明後日でしたら8時もしくは9時から対応可能です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
明日8時でお願いします。ありがとうございました。

かしこまりました。またご連絡いたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
おはようございます。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
スタンバイしていますので、貴職のご都合の良いときからお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
9時及び9時半、10時に画面を見、回答の有無を見るようにします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=275da5aa-2d90-4a84-8961-e0e8d0447e8a

ご連絡遅くなり申し訳ありません。会議が入ってしまい対応遅くなりました。

上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
同意し、ダウンロードは自動実行しました。

無事、作業が完了しましたので、質問対応を終了します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
評価欄の入力欄がどこなのかを質問していましが、回答がないので、2~3日前レビュー欄に記載し、ボーナスも加算して投稿しました。PCの立ち上がり時間も短縮して満足しています。ただし、2日前、小生と同じメールアドレスでハッカーが侵入してきました。対応はしていません。また念のためパスワードを変更しました。

かしこまりました。ご報告ありがとうございます。

パスワードを変更されたのは良い対応だと思います。それでは、この質問の閉鎖手続きを行います。

またお困りのことがございましたらご用命ください。(返信不要です)