JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 20
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

スケジュールしたアップグレイドの時間までまもなくですとヒョイ次が有り、1時間後に勝手に再起動するのですが、どうしたらよい

ユーザー評価:

スケジュールしたアップグレイドの時間までまもなくですとヒョイ次が有り、1時間後に勝手に再起動するのですが、どうしたらよいのでしょうか。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: バリュウスター
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: VN770/FS3EV

はじめまして!
AnysSupportと申します。

質問者様のPCの状態は、WindowsUpdateというものが適用されて再起動待ちになっている状態でございます。
WindowsUpdateとは、使用されているコンピュータの状態を診断してWindowsを自動的に更新し、システムの最新の状態に保つための機能でございます。

WindowsUpdateが実行されると製品の発売以降に見つかった問題の修正や、新しく追加された機能を自動的にダウンロードして更新します。 こまめに Windows Update を行うことで、Windows を最新の状態に保ち、ウイルスが忍び込むセキュリティホールをなくしたり、悪質な攻撃に負けない頑丈な環境を構築するなど、セキュリティを強化することができます。

WindowsUpdateが要因で再起動を行うと、PCに更新データを適用しなければならないので再起動に多くの時間を要する場合がございます。ですので、現在作業中のものがあれば、一時終了して保存をしていただいた方がよろしいかと思います。

 

WindowsUpdateは必ず適用されるものであり、その際に再起動を要求されれば必ず行わなければなりませんので、今回の質問者様の場合ですとそのまま再起動をしていただいて大丈夫でございます。
ただ、極稀にWindowsUpdateが原因でトラブルになることもありますので、重要なデータがあれば事前にバックアップをしていただいてもいいかもしれません。

Microsoft公式HPにWindowsUpdateについて記載のあるページがございましたので、こちらを参考にして頂いてもよいかもしれません。
-WindowsUpdateの基礎知識-

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/884099

質問者: 返答済み 2 日 前.
ありがとうございました

早速のご返答ありがとうございます。

WindowsUpdateにご理解頂け何よりでございます。
恐縮ではありますが、今回の対応について評価を頂けますと幸いでございます。

 

今回はAnysSupportが対応させていただきました。
次回がありましたら、その時はよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 日 前.
満足しました

満足していただきありがとうございます!

お手数ではありますが、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしていただくと、我々回答者に評価がされるシステムになっております。
こちらから評価していただくと非常に助かります。

AnysSupportをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中