コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のパソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
はじめまして、tkatokuと申します。
よろしくお願いいたします。
お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。
プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。
つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。
プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善されるかと場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)
もしお試しいただけるのであればでございますが
下記のリンクがプリンタードライバー の削除とインストール方法でございます。
英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。
パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。
削除(Windows10)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199
インストール(Windows10)
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default
ありがとうございます。
無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。
また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。
この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。
質問ページに表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックいただければ幸いです。
今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。
システムが自動で行っていると思われます。
混乱を与えてしまい申し訳ございません。