JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2413
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

サポート番号1259が表示されて、印刷が駆動しません。 CANON TS8030, いいえ。

質問者の質問

サポート番号1259が表示されて、印刷が駆動しません。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: CANON TS8030
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ks5533ken 返答済み 1 月 前.

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

上記よりプリンタードライバーを再インストールしてみてください。

それでもエラーが表示される場合には、修理を視野に入れる必要がございます。

まずは実践後、ご返答ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
上記の回答にはなっていないように思います。まず、なぜ、このようなトラブルが生じたのか、その診断がほしいのですが。
専門家:  ks5533ken 返答済み 1 月 前.

お問い合わせのエラーですが、排紙トレーの不具合を指します。

手が接触するだけでもこのエラーが出てしまうことがございます。原因は接触した覚えもなく、紙詰まりなどを起こした後に発生したわけではないのであれば、特定することは難しいです。

対応策としては排紙トレーをもう一度きちんと引き出して頂いて、改善するかを見てください。

また、先ほどご案内したように、プリンタードライバーの再インストールを行うことで、パソコンとプリンターの接続の不具合も含め解決する可能性を調べることもできます。

排紙トレーがきちんと引き出されていてもエラーが変わらない場合には、修理の対応となります。

以上、ご回答いたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
排紙トレイのディスプレイには、「以下を確認し、対処後にOKを選んで下さい」との指示があり、「本製品の前に障害物がある場合は、取り除いて下さい」「排紙トレイを引き出して下さい」とあり、そのように対処した後、支持通り「OK」を推しても機動しません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
どのような対処を追加的に行なえばいいでしょうか?
専門家:  ks5533ken 返答済み 1 月 前.

あとはご自身で分解して紙片がないかを見る以外は対応することができませんが、おそらくは分解途中でツメ部分が破損する可能性がございます。できれば修理のお手続きに進む方が良いかと思います。