コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のパソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
上記よりプリンタードライバーを再インストールしてみてください。
それでもエラーが表示される場合には、修理を視野に入れる必要がございます。
まずは実践後、ご返答ください。
お問い合わせのエラーですが、排紙トレーの不具合を指します。
手が接触するだけでもこのエラーが出てしまうことがございます。原因は接触した覚えもなく、紙詰まりなどを起こした後に発生したわけではないのであれば、特定することは難しいです。
対応策としては排紙トレーをもう一度きちんと引き出して頂いて、改善するかを見てください。
また、先ほどご案内したように、プリンタードライバーの再インストールを行うことで、パソコンとプリンターの接続の不具合も含め解決する可能性を調べることもできます。
排紙トレーがきちんと引き出されていてもエラーが変わらない場合には、修理の対応となります。
以上、ご回答いたします。
あとはご自身で分解して紙片がないかを見る以外は対応することができませんが、おそらくは分解途中でツメ部分が破損する可能性がございます。できれば修理のお手続きに進む方が良いかと思います。