JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1242
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Dellでノートパソコンを購入したのですが、エクセルやワードを立ち上げると、「プロダクトキーを入力してください」という表

質問者の質問

dellでノートパソコンを購入したのですが、エクセルやワードを立ち上げると、「プロダクトキーを入力してください」という表示が出ます。このプロダクトキーとは、パソコンと一緒に何らかの形で送られていたのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、ありません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 1 月 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

プロダクトキーとはOfficeを正規に入手したものであることを示すために入力する25桁の文字列でございます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
パソコンと一緒に送付されていたのでしょうか?
専門家:  tkatoku 返答済み 1 月 前.

もう少し現在の状況を詳しくお聞きさせていただければと思います。

 

お使いのOfficeは

1、パッケージ版、インストール版・・・・店頭で「箱」または「カード(紙)」で売られているもの

2、プレインストール版・・・・パソコンに初めから搭載されているもの

3、サブスクリプション版・・・・月額定額制で契約しているもの(office365など)

この3つのうち何番にあたりますでしょうか?

 

●お使いのofficeのバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : office2016)

 

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
インストール版で、Office2016です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
すみません。プレインストール版でした。
専門家:  tkatoku 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

 

誠に残念でございますが、プロダクトキーがわからない場合はMicrosoft Officeはご使用できません。

 

プロダクトキーとはOfficeを正規に入手したものであることを示すために入力する25桁の文字列でございます。

プロダクトキーの再発行が可能かどうかMicrosoft社に問い合わせてみるのがよろしいかと思われます。

可能であれば、Office の正規の所有者であることが証明できる、以下のものを用意しておくとよろしいかと思われます。

 

 

1. Office をインストールしてある PC のメーカー、型式、シリアルNo(製造番号)

2. インストールしてある 20桁の Office のプロダクトID

3. Office を購入したことを証明できるレシートなど(無い場合は購入店から入手が必要)

 Office のパッケージ、説明書なども受け付けてくれる場合もあるようです。

 

新規にセットアップや再インストールをしようとして紛失に気が付いた場合、

あらかじめプロダクトID がわからない場合などはどういう扱いとなるか不明なので、

サポート窓口で相談してください。

 

購入を証明するレシートなどがある場合は、提出することになると思います。

ご連絡先は下記になります。

 

マイクロソフト Answer Desk

TEL: 0120-54-2244

平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

 

一度、ご連絡いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
わかりました。ありがとうございました。
専門家:  tkatoku 返答済み 1 月 前.

ご連絡のほど、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
質問は全て終わりました。