JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1068
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

電源ボタンを押しても起動しません。 Inspion 15 5000,

ユーザー評価:

電源ボタンを押しても起動しません。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Inspion 15 5000
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源ボタンを30秒押し続けましたが、何も起こらなかったです。なお、この症状は2回目で、前回は、電源ボタンを30秒押し続けたところ、治りました。

こんにちは!

津田ともうします!

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
よろしくお願いします。
たった今、パソコンの電源ケーブルを抜き差ししたら、セットアップの画面になりました。

お客様のPCに、余分な電気が帯電している可能性があります。

一度放電作業を行って頂けますでしょうか?

① パソコンの電源が切れている状態で、ACアダプタをパソコン本体から外します。
② 次に、パソコン本体よりバッテリを外します。

バッテリの取り外し方法は機種によって異なります。Dellサポートサイトの 製品マニュアルページ でサービスタグ番号を入力するか製品タイプを選択し、オーナーズマニュアルが開いたら ”コンポーネントの取り外しと取り付け” ”バッテリーの取り外し” の順にご覧ください。

③数分待ち、再度ACアダプタを取り付けトラブルが改善したか確認します。改善されていたらバッテリを取り付けます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
バッテリーを取り外すことができないみたいですが。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
遠隔操作でのリモートサポートは希望しません。今、セットアップ画面になりましたので、ご支持をお願いしたいのですが。

遠隔操作でのリモートサポートはシステムが自動でしているものです

無視して頂いて結構です。

申し訳ございません

一度シャットダウンして、放電作業を行っていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
了解しました。

ありがとうございます

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
セットアップをキャンセルしたところ、正常に立ち上がりました。ご指導ありがとうございました。

さようでございますか!

ただ、お客様のPCは、不要な電気が帯電している可能性があります。

また同じ症状がでましたら、放電作業を行って頂ければ幸いです。