JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 20
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

ES-H300のADFが数枚入れても1枚だけスキャンします。ローラーの清掃方法等を知りたいです。 offirio

ユーザー評価:

ES-H300のADFが数枚入れても1枚だけスキャンします。ローラーの清掃方法等を知りたいです。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: offirio ES-H300 J211Aでよろしかったでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

はじめまして!
AnysSupportと申します。

 

ES-H300のローラーの清掃方法についてご案内いたします。

上部にあるオートドキュメントフィーダカバーを開けて頂くと、ローラーが見える様に内部が確認できると思います。
このローラー部を柔らかい布で乾拭きしていただくと清掃出来ます。

汚れがひどい場合は中性洗剤を薄めた溶液に柔らかい布を浸し、しっかりと固く絞ってから汚れをふき取って頂き、その後乾いた布で拭いてください。

また、この際にシンナーやアルコールなどで拭く行為はケースなどを痛める危険性がある為使用しないでください。

分解等の作業はメーカーの保証や修理を受けられなくなるため、できる範囲での清掃作業になります。

画像付きで詳細がES-H300のマニュアルの51ページから52ページにかけて載っているため、こちらも参考にして頂くと良いかもしれません。

-基本操作ガイド-

https://www2.epson.jp/support/manual/data/scanner/esh300/4105268_00.PDF

 

もしこういった清掃で改善しない場合は、動作部の何らかの劣化によって引き起こされている可能性が高いため、修理に出すほかないです。

修理に出す場合、こちらのスキャナーの修理期限がメーカー側で2020年3月31日となっているため、期限前に修理に出すことをオススメします。

料金についての詳細もメーカーページに載っているためこちらも参考にして頂ければと思います。

-ES-H300 修理サービス-

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/es-h300.htm

質問者: 返答済み 3 日 前.
ありがとうございます。早速実行したところ10枚程度スムーズにながれました。ありがとうございました。

お早い対応誠にありがとうございます!
解決出来て何よりでございます。
よろしければ評価をして頂くと幸いでございます。

 

今回はAnysSupportが対応させていただきました。
次回ありましたらその時はよろしくお願いします。

AnysSupportをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中