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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 664
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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バイオ(Windows7)からNEC(Windows10)に9月末に切り替え中。バイオでは、NURO光でプロバイダーbi

ユーザー評価:

バイオ(Windows7)からNEC(Windows10)に9月末に切り替え中。バイオでは、NURO光でプロバイダーbigiobeを使っておりまが、「受信トレイ-Biglobe」(アカウントBiglobeにアクセスできません。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。)と出ました。基本がわかってない75歳より。よろしくお願い致します。(お客様番号:024 636 918 1)
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows10Home です。これでいいのかな?。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 場合によっては、出張サービスをお願い致します。

iこんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

お知らせいただいたメッセージからして、Biglobeのメール用パスワードに誤りがある、あるいは入力されたその他の設定項目に誤りがある、このいずれかではないかと思われます。

Biglobeのパスワードが正しいかどうかは、以下のページよりログインできるかどうかでわかります(※このページのログインパスワードをOutlookに入力するパスワードは共通です)
https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/

まずはお手元のパスワードでログインできるか、お試しになってみてください。
よろしくお願いいたします。

※当サービスでは訪問サービスは行っておりますが、遠隔操作はオプション料金の追加で可能です。ご希望でしたら、「安心リモートサポート(遠隔操作)」をクリックし、リクエストを送信してください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
BiglobeとNURO光のパスワードを混同してました。再度入力して旧パソコンではログインができました。ありがとうございました。

ご返信いただき、ありがとうございます。

おそらく新PCではWindowsの「メール」アプリをご利用でしょうか。うまくいかないようでしたら、一度登録をやり直してみてください。

アカウントを登録する時に、登録方法がいくつか提示されるかと思います。そちらで「詳細設定」を選んで進めます。次の画面では「インターネットメール」を選びます。

詳しい入力内容は以下の公式ページ内の表にまとめられております。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11737

もし上記手順と内容でもエラーになる場合には、出てきたエラーメッセージをお知らせいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

※この「メール」というアプリは、メールのバックアップ機能がありません(※PCの初期化や引越し時にデータを移せません)。メールデータの保存を希望される場合には、OutlookやThunderbirdなどバックアップ機能があるメールソフトでのご利用をおすすめ致します。

sumikaをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
30331;録のやり直し等々、トライしてみます。駄目の場合は出張サービスをお願いしようと思います。いろいろご指導頂きありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
少しでもお客様のお役に立てたのでしたら、嬉しく思います。