コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のパソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
はじめまして。
ご使用になられているOfficeのバージョンは分かりますでしょうか?(2011、2016、2019など)
15.29.1ですと2016年くらいからアップデートしていないということでしょうか?
今回のCatalinaではサポートされていないバージョンです。
質問者様はOffice 365をご利用になっておられますのでアップデートを行うことで解決すると思います。
Excelでも何でもいいのでOffficeアプリケーションを起動して頂き、メニューバーのヘルプから「更新プログラムのチェック」を選択して
更新してみてください。
Catalinaでは様々なアプリケーションに障害が出ています。
大きな要因は32ビットアプリケーションが動作しなくなったことに起因しています。
質問者様の使用されているOfficeは2016だと思いますので64ビットアプリケーションなのですが
付随する周りのツールなどに32ビットアプリケーションが混在しているとおかしくなるようです。
最悪の場合は再インストールとなりますが、質問者様の場合、365をご利用中なので最新版を再インストールできるかと思います。
Officeの更新でエラーになる場合のトラブルシューティングが載っているサイトをご案内します。
https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E7%94%A8-mac-%E3%82%92%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%9A%84%E3%81%AB%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%99%E3%82%8B-bfd1e497-c24d-4754-92ab-910a4074d7c1
ここの「Microsoft AutoUpdate の詳細」ー「Microsoft AutoUpdate に関するヘルプが必要な場合」ー「Microsoft AutoUpdate のトラブルシューティング」を試してください。
これで無理そうなら再インストールを検討したほうがよさそうです。
Office 365の再インストールで参考になりそうなサイトもご案内しておきます。
参考サイト:https://cloud-info-box.com/office365/reinstall-process-office365/
解決したようで安心しました。
Catalinaはここ最近では最も大幅な変更があり、動かなくなるソフトが多いようです。
お手数ですが、質問をクローズしたいので回答の評価をして頂けますでしょうか?
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl
催促するようで、申し訳ございません。質問をクローズしたいので回答の評価をして頂けますでしょうか?質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl