JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 333
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

サービス タグ: 4YJ08M1、エクスプレス サービス コード: 10794903193 のInspiron 15

ユーザー評価:

サービス タグ: 4YJ08M1、エクスプレス サービス コード:***********のInspiron 15 1564です。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 製品名、モデルナンバーは今手元にありません。ブルースクリーン「Recovery」となり起動しなくなったので、ダイアグノスティックを使用して診断したところ、「Eorror Code 3700:011B Processor Fan - The fan speed is incorrect」と「Error Code 0F00:133C Msg:Disk - No suitable disk media is present」のエラーメッセージが出ました。修理は可能ですか?修理可能の場合、HDDのデータは大丈夫ですか?また、費用は如何ほどですか?なお、Windowsは、「10」に更新しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前から、使用中にブラックアウトすることがしばしばあり、HDDランプが消えてから電源ボタンで強制終了して再起動すると復旧していました。ブルースクリーンとなる前にもブラックアウトしましたが、いつもと異なり、ポインターが消えずに出ていました。また、ブラックアウトした画面の黒さも少し異なっていました。

おはようございます!

津田ともうします!

よろしくおねギアします!

Dellに問い合わせを致しますので、少々おまちください。

恐れ入りますが、問い合わせで登録されているお客様のお名前が必要となりますので、お客様のフルネームをお教えいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
19978;田健史です。 購入したときは、上田美智代の名前で購入したかもしれません。

ありがとうございます。

現在Dellに問い合わせたところ、

「Eorror Code 3700:011B Processor Fan - The fan speed is incorrect」は冷却ファン

「Error Code 0F00:133C Msg:Disk - No suitable disk media is present」はOS、つまりWindows

にそれぞれ異常があります。

修理に関してですが、古い機種のため部品がなく、修理を受け付けていないそうです。

HDDのデータに関しては、OSに異常が見られることから、データが破損している可能性が充分ありうるとのことです。

専門家としてご意見させていただきます。

現状ですと、新しい機種に取り替えられと方がよろしいかと思います。

何かご不明点はございますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございました。できれば修理して使い続けたかったのですが、買い替えを検討します

よろしくお願いします

お手数ですがご評価を頂いてもよろしいでしょうか?

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

☆4つ以上頂ければ幸いです

津田をはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございます

また何かございましたら、津田をご指名頂ければ幸いです。

またのご利用をおまちしております!