JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1027
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

EP-806AWの機種を使用しています。 モデルナンバー C491B

ユーザー評価:

EP-806AWの機種を使用しています。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: モデルナンバー C491B  インクカートリッジの交換をしたのですが、インク量が限界以下のためカートリッジ交換が必要でです。とのメッセージが出ました。ネット検索をして 全てのカートリッジを外電源offして再試行しましたが、メッセージが出たままになっています。あらたにカートリッジ購入が必要でしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現状はこの件が解決できればオッケーです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

インクは消耗品でございます。

「インク量が限界以下のためカートリッジ交換が必要です」とメッセージが出ている場合、

インクをご購入され、交換いただかなければお使いできないと思われます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26032;品のカートリッジを入れても反応が無いということは、製品が不良品ということでしょうか?
それとも限界まで使用してしまったために、新たにカートリッジを入れ替えても反応しないということは考えられますか?

インクカートリッジに取り付けられているICチップに問題があり、プリンターに認識されない場合がございます。

もし可能でございましたら、販売元に問い合わせるか、新しい別のインクカートリッジを購入されてもよろしいかと思われます。

しかし、プリンター自体に問題がある可能性もございます。

どちらかはっきりとは断言できかねます。

もし、プリンター自体に問題がある場合、メーカーでの修理が必要となります。

しかし、EP-806AWは2019年8月31日をもって、修理対応期限が終了しており、修理を行うことができません。

メーカー関係者からはプリンターは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

これは私の主観となりますが、お買い替えをご検討されてもよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます。
とりあえず新しいカートリッジを購入し、装着してみます。
それ以降の事は後で考えることにします。
ありがとうございました。

承知いたしました。

ご理解のほど、ありがとうございます。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

質問ページに表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックいただければ幸いです。

tkatokuをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中