JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaitoに今すぐ質問する
kaito
kaito,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1708
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaitoがオンラインで質問受付中

起動しなくなりました, OPTIPLEX3010 これでわかりますか? 特になし

質問者の質問

起動しなくなりました
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: OPTIPLEX3010 これでわかりますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特になし
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 6 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

パソコンが起動しない場合、電源が入らない時に

お試しいただきたい対処法がございます。

下記のリンクをクリックすると、「基本対処方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://net-shitsuji.jp/pc/repair/content/start-standard.html

上記で改善されないとなると故障原因の大半が「電源部品」「マザーボード」だと思われます。(必ずそうであるとは限りません)

メーカーでの修理をご検討いただければと思います。

対処方法をお試しいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
Windows Boot Manager という画面が出てきては消えます。
質問者: 返答済み 6 日 前.
23433;心リモートサポートを選択したいのですがクリックしても進みません
専門家:  tkatoku 返答済み 6 日 前.

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

混乱を与えてしまい申し訳ございません。

リモートサービスは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
Windows Boot Manager という画面が出てきては消えます。  これの対応方法は?
専門家:  tkatoku 返答済み 6 日 前.

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

専門家:  kaito 返答済み 6 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、デスクトップ画面は全く表示されない状態でしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;うです。デルのロゴが出てしばらくするとwindows boot managers の画面になります。
専門家:  kaito 返答済み 6 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を

お知らせ頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
Windows 10 です。
専門家:  kaito 返答済み 6 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記方法にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

  1. F8キーを押して、Windows 10システムを起動するときにWindows回復メニューに移動します。

  2. Choose トラブルシューティング>詳細オプションを選択して、自動修復メニューを表示します。

  3. Bootrec.exeツールを使用するには、コマンドプロンプトをクリックします。そして次のコマンドを1つずつ入力してください:

  • bootrec /RebuildBcd

  • bootrec /fixMbr

  • bootrec /fixboot

  • bootsect /nt60 SYS or bootsect /nt60 ALL

​どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
38651;源を入れる際にF8を押し続けてもwindows回復メニューにはなりません。
F8を押しながら起動するとDELLのロゴが表示されている際にディスプレーの右上にF12 BOOT OPTIONS
と表示されます。
専門家:  kaito 返答済み 6 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

F12キーを押してBOOT MENUを開いていただき、[HDD]と[Windows boot manager]が表示されましたら、

[Windows boot manager]を選択ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。