JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 954
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

私は、キャノンプリンターTS6130を使っています。電源を入れ、パソコンのファイルの印刷のため、パソコンで所定の入力をし

質問者の質問

私は、キャノンプリンターTS6130を使っています。電源を入れ、パソコンのファイルの印刷のため、パソコンで所定の入力をして、印刷の指示をします。パソコン上では、印刷をしますという表示が出ていますが
JA: 了解しました。お使いのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 印刷が出来ません。プリンターに印刷の指示が送られていないように感じます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: すみません。モデルナンバーはどこに書かれていますか。パソコンに詳しくないので。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 6 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

プリンターは何らかの理由で突然印刷ができなくなってしまうことがございます。

これまでは問題なく印刷できていたのに、

印刷を実行してもプリンターが動いてくれなかったり、異音がして止まってしまったりもいたします。

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善されるかと場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

もしお試しいただけるのであればでございますが

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)