JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 194
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

ハードデスクを交換してくださいの警告がありました。 pc-ls150bs6w,

質問者の質問

ハードデスクを交換してくださいの警告がありました。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: pc-ls150bs6w
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ご参考まで、2011年9月に本機を購入後、2015年春にハードデスクを交換修理し今に至っています。この機に交換より新製品に取り換えた方がよいかとも思っています。ご指導ください。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 15 日 前.

お客様のパソコン「PC-LS150BS6W」はWindows7搭載のパソコンではないでしょうか。

Windows7は2020年1月にサポートが終了してしまいます。

また、NECは当該機を最新のOS、Windows10へのアップグレード対象機器に含めておりませんので、

Windows10へのアップグレードも難しいと思います。

したがって、今HDDの不良で交換をしても、のこり3ケ月ほどしか使用はできなくなりますので、

お買い換えをご検討された方がよいと思います。

専門家:  hiroishi 返答済み 13 日 前.

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後に評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。