JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1025
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10でプリンターを選ぼうと思ったが、ローカルの印刷スープラーサービスが実行されていない

ユーザー評価:

ウインドウズ10でプリンターを選ぼうと思ったが、ローカルの印刷スープラーサービスが実行されていない と出たのですがどのような処理をしていいかがわかりません。ご指導いただけますでしょうか。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: リコー
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: モバイルナンバーはわかりません

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

「印刷スプーラーサービス(Print Spooler)」とは

まだ印刷していない内容を覚えておくためにあるWindowsのサービスとなります。

Print Spoolerサービスが停止していると、印刷したいファイルのデータや印刷する順番などが保存されず、印刷できません。

下記のリンクをクリックすると、「Print Spoolerを開始する方法」のページにアクセスいたします。

下記の英語の文字をクリックするとページへアクセスいたします。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=4411-1665

手順通り操作いただければと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12503;リンタートスキャナの追加をする 作業をしたがドライバーは使用できないと表示された。

上記の「Print Spoolerを開始」はお試しいただけましたでしょうか?

tkatokuをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中