JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
FIRST-SUPPORTに今すぐ質問する
FIRST-SUPPORT
FIRST-SUPPORT, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 753
経験:  訪問PCサポート
105813113
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
FIRST-SUPPORTがオンラインで質問受付中

パソコンを更新してから印刷ができなくなりました。 brother MFC-9340CDW です。

ユーザー評価:

パソコンを更新してから印刷ができなくなりました。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: brother MFC-9340CDW です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 印刷さえできるようになれば大丈夫です。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

プリンターは何らかの理由で突然印刷ができなくなってしまうことがございます。

これまでは問題なく印刷できていたのに、

印刷を実行してもプリンターが動いてくれなかったり、異音がして止まってしまったりもいたします。

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善されるかと場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

もしお試しいただけるのであればでございますが

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 13 日 前.
Windows10です。

承知いたしまいた。

下記のリンクがプリンタードライバー の削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 13 日 前.
12503;リンタードライバーをインストールする方法の4.「 デバイスを追加します 」で表示されたプリンター名をクリックすると手順8に進まず、インストールが始まってしまってその先に進まないのですが…。

状況がわかりかねます。

申し訳ございません。

しかし「インストールが始まってしまってその先に進まない」とございます。

インストールは行われているということでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12452;ンストールはされて、プリンターに追加されているのですが、表示されたプリンターに→を合わせるとドライバーは使用できませんと表示されます。

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います
・・・・・

パソコンの設定ーデバイスープリンター追加の手順で行うと

正常にインストールできないことがございます。

設定ーデバイスープリンタから一度、登録されているプリンタを削除してください

その後、こちらのインストーラーをダウンロードして、手順にそってインストールしてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw&os=10013&dlid=dlf014038_000&flang=1001&type3=11

質問者: 返答済み 13 日 前.
12452;ンストールが完了し、ドライバーは使用できませんという表示も消えたのですが、パソコンとプリンターが未接続になってしまいました。接続するにはどうしたらよいでしょうか。

インストールのときにもちろんプリンタは常時されたのですよね?

印刷してみても無理しょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12378;っと接続していましたが、インストール後未接続になりました。 印刷してみましたが、エラーが発生したため、印刷できませんでした。 ・メモリ不足の可能性があります。 ・ネットワークプリンターを使用している場合、ネットワークの接続またはプリンタードライバーに原因がある場合があります。 ・プリンターケーブルが接続されていないか、またはコンピューターとプリンターの接続に問題があります。と出ました。

一度、プリンタを削除して
そのうえで、今度はプリンタ追加をその画面でしてみてどうでしょうか??

FIRST-SUPPORT, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 753
経験: 訪問PCサポート
FIRST-SUPPORTをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
20309;度か消去、ダウンロードを繰り返したら印刷できるようになりました。ありがとうございます。