JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 53
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

操作を完了できませんでした(エラー0x000006ba). EP-879AW, 他のプリンターも認識されてない様です

質問者の質問

操作を完了できませんでした(エラー0x000006ba).
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: EP-879AW
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他のプリンターも認識されてない様です ローカルの印刷スプ-ラ-サービスが実行されていません                     更新シャットダウン後からこの状態だと思われます
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 17 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

「印刷スプーラーサービス(Print Spooler)」とは

まだ印刷していない内容を覚えておくためにあるWindowsのサービスとなります。

Print Spoolerサービスが停止していると、印刷したいファイルのデータや印刷する順番などが保存されず、印刷できません。

下記のリンクをクリックすると、「Print Spoolerを開始する方法」のページにアクセスいたします。

下記の英語の文字をクリックするとページへアクセスいたします。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=4411-1665

手順通り操作いただければと思います。

質問者: 返答済み 17 日 前.
25163;順通り操作しましたが 印刷できません
専門家:  tkatoku 返答済み 17 日 前.

申し訳ございません。

私の知識ではご解決できかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

専門家:  AnysSupport 返答済み 16 日 前.

はじめまして!
AnysSupportと申します。他の専門家がオプトアウトされたので、お声おかけしました。

早速ではありますが、お持ちのPCのWindowsは何でございましたでしょうか?(例:Windows10、Windows8.1、Windows7等)

また、直近でWindowsのアップデートが入ったか(起動・終了時に「Windowsの更新をしています。電源を切らずに~」といった文言や、シャットダウン・再起動のボタンに「更新して」という文言が追加されたていた)といった事はありましたでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
別方法で既に修復済みです