JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 443
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

キーボード・パッドの入力が出来ません。 NEC LaVie LS550/H,

ユーザー評価:

キーボード・パッドの入力が出来ません。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: NEC LaVie LS550/H
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今、キーボードをUSB接続してチャットしています。

こんばんは!

津田と申します!

よろしくお願いします!

質問者: 返答済み 17 日 前.
24481;願いします。

キーボードデバイスに問題がある可能性があります。

以下を確認して頂けないでしょうか?

デバイスマネージャーを起動後に「キーボード」をクリッくしてください。

デバイスマネージャーの使い方は、まずデスクトップ画面で左下のスタートメニューを押してから、「Windows システムツール」⇒「コントロールパネル」を選択します。

次に、「コントロールパネル」の中にある「ハードウェアとサウンド」をクリックします。

「ハードウェアとサウンド」の中にある「デバイスとプリンター」の項目から、「デバイスマネージャー」を選択します。

「デバイスマネージャー」の画面が表示されたら、「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」をクリックします。

「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」内の一覧が表示されるので、その中に警告マークやハテナマークが付いていいませんでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
20184;いていません。正常なようです。

ご確認ありがとうございます。

では一度再起動をして頂けますでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いします

質問者: 返答済み 17 日 前.
20877;起動は実施しました。WINDOWS UPDATEも実施済。NEC LAVIE公式サイトQ&Aでは放電処理が必要かもしれない、とありました。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12461;ーボードドライバのアンインストールというのも他のwebでありましたが、アンインストールしてしまっても再起動後などでインストールされているのでしょうか。

放電処理は有効な策かもしれません。

ただ、パッドも反応しないことや、先ほど確認して頂いた際に「!」や「?」が表示されていない事を勘案すると、キーボードドライバのアンインストールは有効な策とはいえないかもしれません。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12497;ッドも反応なしです。ということは修理診断してもらった方が良いでしょうか。それかUSBキーボード使用の方が修理よりも安い気がします。修理の場合はいくらくらいか経験上わかりますか。

私も修理診断をおすすめします。

NECですと、キーボード修理のみで大体2万円〜2万5000円といったところです。

マウスパッドや、お客様の場合マザーボードの交換の可能性もありますので、3万円以上かかるかもしれません。

質問者: 返答済み 17 日 前.
26377;難うございます。おすすめします、というのはUSBキーボード使用でこのままの状態だと問題あるということもあるからでしょうか。

おすすめします、というのはUSBキーボード使用でこのままの状態だと問題あるということもあるからでしょうか。

>>>特に問題はございません。ただ「キーボードとパッドが使えない状態を治す場合、専門家に修理診断してもらった方がよい」という意図で申し上げました。説明不足で申し訳ございません。

何か他にご不明な点はございますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りません。ありがとうござました。このやりとりを記録した後、評価して終了します。

ありがとうございます。

なにかご不明なことがございましたら、お申し付けください。

津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中