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ITP
ITP, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 730
経験:  パソコンの基本操作およびMicrosoft Wordの操作、Accessでの簡単なデータベース構築(リレーションシップ含む)、15年以上のDTP業務(Illustrator、Photoshop、InDesign、Acrobat)
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TS8030de,

ユーザー評価:

TS8030de
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: TS8030でPCから直接印刷しても問題なくプリントできるが、コピーをすると右端が黒く潰れる(原稿の頭を左に設置)のはなぜ?読み取り部分の
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 故障でしょうか? serial no.AEXY73926 です

はじめまして、お客様の回答を担当させていただきますITPと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

お伺いしております件につきましては、お手数ではございますが、以下のURLをクリックして表示される「【インクジェットプリンター】コピーする (PIXUS TS8030)」がご参考にならないかをご確認いただければと存じます。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88868/p/1730/
上記をご確認いただいても本件事象の解決に至らない場合は、原稿台ガラスが汚れていないかについてご確認いただければと存じます。

お困りのところ誠に恐れ入りますが、上記についてご検討いただければ幸いです。

今回ご案内差し上げた内容について、ご不明な点がございます場合や上記に該当されず解決に至らない場合等は、お気軽にご返信ください。

なお、現時点にて当方では本件事象が故障であるかについて明確な判断はできませんことを何卒ご了承ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12510;ニュアルは確認済み、修理の方法が知りたかったのです、リモートで確認出来るのであればお願いしたい。
PCからの直接プリントは問題なくプリント出来ている、原稿の頭を左にして設置してコピーした時に右端が3㎝幅で黒くなる症状(A4使用時)。

ご返信いただく次第となり、誠に恐縮でございます。

この度、安心リモートサポートをご依頼いただいておりますところ誠に恐れ入りますが、現在私は対応ができませんことを何卒ご了承ください。(私以外の他の専門家が対応する可能性はございます)

本件につきましては、ユーザー側のみでの対処では解決が難しい可能性も考えられます為、お困りのところ誠に恐れ入りますが、製品提供元へのご相談も検討いただければと存じます。

今回ご案内差し上げた内容について、ご不明な点がございます場合は、お気軽にご返信ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26412;日CANONへも電話で確認し修理に1週間程、費用が17,000円程かかることが分りましたのでリモートサポートは不要です。ご連絡ありがとうございました。

ご返信いただき、誠にありがとうございます。

本件につきまして、製品提供元へご確認いただいた旨、承知いたしました。

早期解決に至られますよう願っております。

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