JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 176
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

新しく買ったプリンターGM2030で、「プリントヘッドが認識できません」と出てしまいます。機材には、プリントヘッドが入っ

質問者の質問

新しく買ったプリンターGM2030で、「プリントヘッドが認識できません」と出てしまいます。機材には、プリントヘッドが入っていませんでした。ヨドバシさんに聞いても、無くても動くとしか言われないのですが、無くても良いのでしょうか。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンのGM2030です。モデルナンバーはどちらに書いてあるものでしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンターが使えなくて、本当に困っている、ということぐらいです。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 9 日 前.

お世話になっております。

確認ですが、

同梱品の中にプリントヘッドが入っていなかったということでしょうか。

最初のセットアップ時にプリントヘッドの取り付けを行うことができないということでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;っしゃる通りです。プリントヘッドが梱包品の中にはありませんでした。
質問者: 返答済み 9 日 前.
23433;心リモートサポートへ同意したつもりはなかったのですが・・・
専門家:  hiroishi 返答済み 9 日 前.

内容物不足ということでご購入店にご相談ください。

(それがヨドバシさんだったのでしょうか・・・)

マニュアルにも付属品として「プリントヘッド」と記載がありますので(8ページ)、「なくてもよい」というのは間違いです。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300034952/01/GM2030_GSQB_JP_V2.pdf

埒が明かなければ

canonへ直接ご相談ください。

https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bij.html

電話:***-***-****7

受付時間9:00~17:00(平日・土)

質問者: 返答済み 9 日 前.
20998;かりました。ありがとうございました。
専門家:  hiroishi 返答済み 7 日 前.

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。
大変恐縮ですが、回答の評価をお願いいたします。
(評価方法について:http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl