JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 421
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

最近、LenovoでWindows フォトを利用して、iPhoneの写真を取り込めなくなりました。 Windows10,

質問者の質問

最近、LenovoでWindows フォトを利用して、iPhoneの写真を取り込めなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのOS(例:Mojave、High Sierra)または iOS を教えていただけますか?
Customer: Windows10, iOS 13.1.2です。iOSは更新前から状況は変わっていません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 端末はLenovo E450?です。番号が定かではありません
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  津田 返答済み 16 日 前.

こんばんは!

津田と申します!

よろしくお願いします!

専門家:  津田 返答済み 16 日 前.

恐縮ですが、確認をさせて頂きます。

お客様がされたいことは、iPhoneの写真をPCに取り込む、ということでよろしいでしょうか?

専門家:  津田 返答済み 16 日 前.

Windowsフォトに問題がある可能性がございますので、別の方法をご案内いたします。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12289;iPhoneの写真をPCに取り込むことです。
できれば、フォトを使いたいので、イベント情報を添付します。
また、PC3台で試しましたが、3台ともどこかの時点でフォトが終了すること、iPhone8のiOSは最新、Windows 10も更新済み、Apple mobile device softも最新であることをご連絡します。
質問者: 返答済み 16 日 前.
20197;前、あるソフトが動かなく、その会社からリモートサービスを提案されたので、任せたら、まさかですが、後日侵入され、いろいろなID、パス等を盗まれ、いろいろな実害に遭いましたので、メールでお願いします。
専門家:  津田 返答済み 15 日 前.

おはようございます。

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

専門家:  津田 返答済み 15 日 前.

リモートサービスですが、お電話でお話をしながら、お客様の方で操作をして頂くという形をとれば、こちらからお客様のPCに侵入ができませんので、

もしご希望なら、こちらをご承認ください。

専門家:  津田 返答済み 15 日 前.

Windowsフォトではなく、Googleドライブ、というサービスを通してPCに写真を取り込む作業をご案内いたします。

専門家:  津田 返答済み 15 日 前.

お手元にPCとiPhoneがご用意できましたら、ご返信頂ければ幸いです。

なお、お電話でのリモートサービスでなくても、ご案内は可能ですが、少しわかりにくいかもしれません。

お客様が、チャットかお電話でのご案内、ご希望の方をお選びください

質問者: 返答済み 15 日 前.
12372;案内ありがとうございます。Gフォト、Gドライブ2Tは使用しています。ネットにアップしないため、Wフォトがよかったのです。
ありがとうございました。
専門家:  津田 返答済み 15 日 前.

申し訳ございません。

それではこちらのチャット、停止してもよろしいでしょうか?

専門家:  津田 返答済み 15 日 前.

よろしければ☆4つ以上評価を頂けますでしょうか?

こちらシステムの都合上、☆4つ頂かないと停止が出来ません。

何卒よろしくお願いします。