JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 317
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

パソコンからの印刷ができません。無線LANの設定を教えて下さい。 プリンターはCanonのピクサスTS5130です。

ユーザー評価:

パソコンからの印刷ができません。無線LANの設定を教えて下さい。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: プリンターはCanonのピクサスTS5130です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 無線ランはソフトバンクです。

こんばんは!

津田と申します!

よろしくお願いします!

恐縮ながら一点確認をさせて頂きたいのですが、

①印刷は今まで出来たが、出来なくなった

②今まで印刷はしてこなかった。印刷をしたいが、無線LANの設定が不明

この①と②のどちらでお困りでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
9313;です。今まで、パソコンから印刷をした事はありませんでしたので、無線LANの設定が分からないです。

かしこまりました。

お急ぎでしょうか?

深夜ですので、少し時間がかかりますので、明日ご案内させて頂く形でもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
26126;日で大丈夫です。

かしこまりました。

それでは明日よろしくお願いします。

大変お手数なのですが、もし午前11時を過ぎてもこちらから返信がない場合、何か私にチャットをお送り頂けませんでしょうか?

ただいま、チャットエラーが確認されており、時々お客様のチャットが表示されなくなる事がございます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
23452;しくお願いします。

お客様からチャットを頂ければ、こちら表示が出来ますので、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12481;ャットは電話番号ですか?

おはようございます。

無線LANで印刷をする方法をご案内いたします。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
36820;信遅くなりすいません。お願いします。

かしこまりました。

お客様のOSは、

  • Windows 10 (64bit版)
  • Windows 10 (32bit版)
  • Windows 8.1 (64bit版)
  • Windows 8.1 (32bit版)
  • Windows 7 (64bit版)
  • Windows 7 (32bit版)

この中のどれでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows10ですが、bitはどこを見れば分かりますか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
64bitでした。

ありがとうございます

以下URLにアクセスし、インストールを行ってください。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5100-10-nmcd.html

ダウンロード/インストール手順

(重要) 必ず、インターネットに接続したパソコン環境で、ご使用ください。

  1. [ダウンロード開始] ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードしてください。ファイルの保存先は、お使いのコンピューターの設定をご確認ください。
  2. ダウンロードした exe ファイルをダブルクリックして解凍すると、セットアップ画面が起動します。画面の内容に従い、ソフトウエアのインストール、および、ご使用の製品の接続設定を行ってください。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12480;ウンロードが終わり、テスト印刷は出来ましたが、画面を印刷しようとすると、このプリンターにアクセス出来ませんでした。とメッセージが出ています。
プリンターのWi-Fiは✖️になっています。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12456;ッジの不具合らしいので、Lenovoへ連絡します。ありがとうございました。

お力になれず申し訳ございません。

こちら、チャットの停止を行いますのでご評価頂いてもよろしいでしょうあ?

質問ページの右上に表示されている☆4つ以上を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

☆4つ以上頂きませんと、システム上停止が出来ません。

何卒ご理解ください

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中