JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 770
経験:  IT系サポート
105406645
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

キャノンプリンターIP90のスイッチを入れるとオレンジ灯が5回点滅後1回青ランプが点滅します。何が悪いのか知りたいです。

質問者の質問

キャノンプリンターIP90のスイッチを入れるとオレンジ灯が5回点滅後1回青ランプが点滅します。何が悪いのか知りたいです。先程の質問と同じで切ってしまって改めて質問します。
JA: 了解しました。お使いのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: k10249です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: シャープのノートパソコンPC-PJ-M3に繋いでいます。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ITkun 返答済み 9 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

オレンジ色のランプが5回点滅する場合は、プリントヘッドに問題が発生している可能性がございます。

一度プリンターの電源を切っていただきコンセントを抜き、しばらくしてから再度電源を入れてみてください。

改善されない場合は修理が必要な場合がございます。

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。