JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

時々、WIFIが使えなくなります。設定(N)のWIFI, LL750/L(70歳ちかいので専門的な事は、わかりません)

質問者の質問

時々、WIFIが使えなくなります。設定(N)のWIFI
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: LL750/L(70歳ちかいので専門的な事は、わかりません)
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ネットワークアダブターの中でアンインストールしその後再起動してWIFIを復活させてます。(電気販売店にて知恵をお借りしました)が1週間しかもちません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  FIRST-SUPPORT 返答済み 13 日 前.

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います
・・・・・

Windowsのバージョンは何でご利用でしょうか?

例>Win7 Win10

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;ソコン購入は、6年前で7か8だったとおもいますが10にアップしてます。
専門家:  FIRST-SUPPORT 返答済み 13 日 前.

ネットワークアダプタの再インストールをおこなっているとのことですので

ルータのバージョンアップをしてもいいかと思います

ルーターのメーカーと機種名はお分かりになりますでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;世話になりありがとうございます。無線LANを入れ替えてみます。ありがとうございました。