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津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 442
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
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PCをスリープ状態から起動させると、いきなりマウスポインタが動きませんでした。(タッチパッド使用)

ユーザー評価:

PCをスリープ状態から起動させると、いきなりマウスポインタが動きませんでした。(タッチパッド使用) 仕方なく再起動させると、今度はポインタ自体が表示されません。CTRLで場所は確認できました。マウスをつなぐとポインタが表示されますが、とると表示されなくなります。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: TUSHIBA dynabook B45/B
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: スミマセン。OSのバージョンは、Windows10Proです。Synaptics PS/2 Port TouchPadがデバイス上にあったはずなのになくなってます。マウスのプロバティでハードウェアを見ても、HID準拠マウスしか見当たりません。確か他のハードウェアがあったはずなのに。一番は、マウスパッドが使えるようにしてもらえればと思っています。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

お客様申し訳ございません。

システムエラーでお客様のチャットが表示されていませんでした。

申し訳ございません

「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「デバイスマネージャー」をクリックしてデバイスマネージャを表示させてください

マウスとそのほかの〜〜〜というところの>をクリックしてください。

「!」や「?」は表示されていませんか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20808;程メールしましたが、届いているでしょうか?
連絡が上手くいってないような気がしています。

申し訳ございません。

「先程メールしましたが、届いているでしょうか?
連絡が上手くいってないような気がしています。」

というメッセージしか届いておりません。

お手数ですが、もう一度その前のメッセージをお送り頂いてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
HID準拠マウスには、何もついていませんが、非表示のデバイスの表示をチェックしてみると、Microsoft PS/2 Mouseには!が付いています。前は、Synaptics PS/2 Port TouchPadがあったと思うんですが、いまはそれも見当たりません。

ありがとうございます。

それではそちらの「!」を右クリックし、アンインストールお願いします

お客様、マイナス評価を頂いたようですが、何かご不満がありましたでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;ールを確認中にタッチしたのではと思います。失礼しました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12450;ンインストールしました。

さようでございましたか。申し訳ございません、一度☆3以上の評価に戻していただけますでしょうか?

アンインストールありがとうございます。

それでは、アンインストールが完了しましたら、再起動をお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;起動しましたが、症状は変わりません。
一度評価を3以上に戻すには、どうすればいいですか?

質問ページの右上に表示されている5つ星から☆☆☆を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

お手数ですが

もう一度「Windowsキー」+「Xキー」でデバイスマネージャをもう一度開き、マウスのドライバに「!」や「?」がついていないか確認していただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
HID準拠マウスには、何もついていません。
Microsoft PS/2 Mouse にまた!がついています。

お電話のご提案ありがとうございます。

最短で15時〜のご案内になってしまうのですが、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
16時半以降だとつながりやすいと思います。

かしこまりました

それでは、17時〜でご予約おとりします

17時になりましたら、こちらにお電話いただけますでしょうか?

こちら着信専用となっているため、ご了承ください

[固定電話からのご利用は]

0120-97-1048(通話料無料)

[携帯電話・PHSからのご利用は]

0570-66-6773(通話料お客様負担)

こちら修理窓口となります

平日9時〜19時となりますので、よろしくお願いします。

またのご利用をおまちしております

津田,
満足したユーザー: 442
経験: 社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
津田をはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中