JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 447
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

DELL Inspiron15 5000seriesを利用しています。

ユーザー評価:

DELL Inspiron15 5000seriesを利用しています。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 最近非常に遅く、今もドライブの最適化を実行中ですが、ステップ1が約10分経過して65%です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: discの空き容量は649GB 空いています。
質問者: 返答済み 21 日 前.
P66Fです

こんばんは!

津田ともうします!

よろしくお願いします!

質問者: 返答済み 21 日 前.
Reg Type Noは P66F002となっています

まず、PCの処理を確認して頂きます。

ご案内いたしますので、少々おまちください。

デスクトップ下部にある「タスクバー」にマウスカーソルをもっていき、右クリックします

メニューが表示されるので「タスクマネージャー」をクリックしてください。

左下の「詳細」をクリックしてください。

上部タブメニュー「パフォーマンス」をクリックしてください。

以上で処理のグラフがでましたら、

  • CPU
  • メモリ
  • ディスク
  • イーサネット

それぞれの数値を教えて頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 21 日 前.
CPU:7~15%
メモリ:3.7/7.5G(49%)
ディスク:83%
イーサネット:?

ありがとうございます。

お客様の表示ですと、ディスクが85%になっていますので、HDDの空き容量に、余裕がないことが

処理が遅くなった原因かと思われます。

不要なデータを徹底的に削除しましょう!

方法がご不明でしたら、ご案内いたします!

質問者: 返答済み 21 日 前.
20808;ほどはパワーポイントが立ち上がった状態でした。今回は特に何もしていない状態です。
質問者: 返答済み 21 日 前.
Diskの空き容量は先ほどもお伝えした通り、649/916GBと空いています。
質問者: 返答済み 21 日 前.
20182;に解決策を教えていただけますでしょうか?

かしこまりました。

このWindows Updateの自動更新が、なんらかの原因で正しく行われないことがあります。

更新が不十分な状態では、Windows Updateはパソコンにアップデートを要求し続けます。その結果として、ディスク使用率100%現象を引き起こしてしまうことがあります。

この自動更新の不具合がディスク使用率を上げている原因の場合、対策は「手動で更新プログラムをチェックする」事です。

1.画面左下、タスクバー左端のスタートボタンまたはキーボードのWindowsボタンを押し、歯車マークの「設定」をクリックします。

2.設定画面から「更新とセキュリティ」を選びます。

3.「更新とセキュリティ」メニューの

「Windows Update」の項目からアップデートのチェックをすることができます。

「更新プログラムのチェック」ボタンをクリックすると、更新プログラムがある場合は自動でダウンロード&インストールが始まります。

4.更新プログラムの進行状態は、Windows Update画面に表示されます。

更新が終わると「今すぐ再起動する」というボタンが表示されますので、再起動をすれば終了です。

5.更新プログラムが正しくインストールされていれば「最新の状態です」と表示されます。

ですが、念のためもう一度更新プログラムのチェックを行い、本当に更新が正しく終わっているか、確認してください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
23569;し画面が違うようですので、添付をベースに教えていただけますでしょうか?
質問者: 返答済み 21 日 前.
12300;更新を7日間一時停止」となっているのは問題ないのでしょうか?
質問者: 返答済み 21 日 前.
Windows Updateを行え再起動しました。
質問者: 返答済み 21 日 前.
12300;更新を7日間一時停止」となっているのは問題ないのでしょうか?この件に関して教えていただけますでしょうか?
質問者: 返答済み 20 日 前.
20309;時ころに回答をいただけますでしょうか?
質問に回答を頂けずに勝手にクローズされるのはおかしいです。
24時間サポートと言うことをうたっていますが、違うのでしょうか?
ITサポートの方は一人しかいないのでしょうか?
質問者: 返答済み 20 日 前.
32080;局何も改善されていません。

おはようございます。

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

更新を7日間一時停止となっているのは、問題ございません。

何個かまた対策方法がございますので、もう少しお付き合いください。

よろしくお願いします

1:左下のWindowsマークを右クリックしコンピューターの管理を選択

2:「サービスとアプリケーション」⇒「サービス」の順に選択

3:アルファベット順に並んでいるプログラム名から「SysMain」または「Superfetch」を探してダブルクリック

4:全般タブにある「スタートアップの種類」を「無効」、サービスの状態を「停止」へ変更します。

5:念のため再起動して完了します。

以上よろしくお願いします。

津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中