JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
FIRST-SUPPORTに今すぐ質問する
FIRST-SUPPORT
FIRST-SUPPORT, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 732
経験:  訪問PCサポート
105813113
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
FIRST-SUPPORTがオンラインで質問受付中

複合機の設定で困っております。MF8350Cdnをもっております, MF8350Cdnだと思います。

ユーザー評価:

複合機の設定で困っております。MF8350Cdnをもっております
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: MF8350Cdnだと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Macにドライバをインストールしてbonjourにプリンタが出てきたので、そのまま設定したのですが、出力したら「プリンタが応答しません」と出ました

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います
・・・・・

一度プリンタ設定を削除してもう一度お試しください。

bonjourではなくプリンタドライバでプリンタの品番がでると思いますのでそちらを選択ください

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。前の設定を削除した上で「プリンタとスキャナ」の「+」をクリックすると、デフォルトの画面で名前:MF8350-3808b/種類:BonjourとAdobe PDF8.0の二つが表示されます。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12300;bonjourではなくプリンタドライバでプリンタの品番がでる」の意味が良く理解できなかったのですが、もう少し具体的にお聞かせいただけますでしょうか?

MF8350-3808bを選択していただいて結構です

それを進んでいくと「ドライバ」という項目で対象の品番を選択できるかと思います

質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;の通りに既に行わせていただきました。具体的には ドライバから「MF8300C series」を選択しました。それでプリンタとスキャナの画面を見ると「MF8350-3808b」が表示されます。テストプリントを実施すると「プリンタに接続しています」の次に「プリント中-プリンタが応答しません」と出てきます。

セキュリティーソフトは何か入れておりますでしょうか??

質問者: 返答済み 13 日 前.
20837;っていないと思います。

プリンタとはUSBケーブルで接続しておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
23478;、LANケーブルで接続しています。大学(職場)の中で同じVLANにMacとプリンタがいます。接続が全くできていないのではないと思います(自動でプリンタを認識したため)。

プリンタのIPアドレスはわかりますでしょうか?

・・・・

もしよければ、一度そちらに接続して確認させて頂いて宜しいでしょうか?

宜しければ以下からお進みください

https://anydesk.com/ja/downloads/mac-os

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;願い致します。インストールしました。

ワークスペースの番号をお教えください

質問者: 返答済み 13 日 前.
604 736 152です

承認してください

FIRST-SUPPORTをはじめその他6 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
34892;いました。よろしくお願い致します
質問者: 返答済み 13 日 前.
20170;日はSEが帰ったので、これ以上の対応は難しそうです。いろいろやっていただいたのに申し訳ございません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
30003;し訳ございませんでした。ありがとうございました
質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました。