JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 379
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

昨晩、急にwi-fiに繋がらなくなり、スマートリモコンというアプリでルーターの再起動をしたが、繋がらなかった。

ユーザー評価:

昨晩、急にwi-fiに繋がらなくなり、スマートリモコンというアプリでルーターの再起動をしたが、繋がらなかった。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: NECのAterm WG2600HP3です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 認識はしてるが、繋がらないです。Activeのランプは緑で点灯しています。スマホで一度接続を削除して再設定しようとしたところ、パスワードも入らなくなりました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません、パスワードは入りました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
22238;答まであとどのくらいかかりそうでしょうか?

津田と申します!

よろしくお願いします!

対応遅れてしまい、申し訳ございません。

ご確認をさせて頂きたいのですが、お客様のスマホはiPhoneでしょうか?Androidでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
iPhoneです。因みに、ps4などほかのデバイスも繋がりません。ipアドレスは取得できるのにインターネットに繋がらないとは?

他のデバイスもつながらないとなると、Wi-Fiのルーター本体、もしくはその周辺に原因があることが考えられます。

お手数ですが、ルーターに有線のケーブルが、奥までしっかりささっているか、確認していただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12375;っかりささっています。
カチッと音もしましたし、一度抜き差しもしてみました。

ありがとうございます。

それでは、ルーターとは反対側のプラグはいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;ラグもしっかりささっています。一度全てのプラグや線を抜き差ししてみました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12523;ーターは正常に動いているように思われます。となると、モデムの故障でしょうか?

・複数のデバイスがWi-Fiに接続できない

・ケーブルはささっている

以上のことを踏まえると、ルーターもしくはモデムの故障が考えられます。

以下NECESSARILYのWi-Fiに関する問い合わせ先をご案内いたします。

Atermインフォメーションセンター

ナビダイヤル : 0570-550777 (有料)

音声ガイダンスに従って、窓口番号・メニュー番号を押してください。

上記番号でつながらない場合は、0471854761をご利用ください。

受付時間 : 9時~18時 (土曜日は9時~17時、日曜日は10時~17時)

祝日・年末年始・当社指定の定休日です。

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12523;ーターは最近買い替えたばかりで、モデムは確かに5年は経っていると思います。どちらが故障しているか確かめる方法はありますか?

かしこまりました、。

モデムの故障を確認さえせ頂きます。

モデムのメーカーと型番を教えていただけますでしょうか?