JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 317
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

マイクの調子が悪いです。たとえば、スカイプの相手には、 極端に声が小さくて、ほとんど聞こえないそうです。

ユーザー評価:

マイクの調子が悪いです。たとえば、スカイプの相手には、
極端に声が小さくて、ほとんど聞こえないそうです。
それだけではなく、バンディカム(録画ソフト)でも
自分の声が小さくてほとんど聞こえないほど録音の声が小さいです。
工場に2度、修理を出しました。
何度も、ドライバを入れなおしました。このサポートは初めてですが、有料ですか?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Inspiron 5759
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ、今のところ特にありません。

津田と申します。

よろしくお願いいたします!

全力でサポートさせていただきます!

こちら有料の質問サイトとなっておりますが、もし回答に満足いただけない場合、返金の方法もございますので、ご安心ください。

まずお客様のOSを確認させて頂きたいのですが、Windows10でしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
21021;めてで、返信遅くなってすみません。Windows10  Inspiron 5759 です。

こちらも、返信が遅くなり申し訳ございません。

マイクの音量調整方法をご案内します。

デスクトップ右下の通知領域にある [ スピーカー ] アイコンを右クリックします。
ポップアップメニューが表示されます。
[ サウンドの設定を開く(E) ] をクリックします。

「 サウンド 」 画面が表示されます。
■ この画面上で、マイクを通した 「 音量レベル 」 の確認(インジケータ表示)が可能です。

※マイクに話しかけ、 「 マイクのテスト 」 項目に表示されるインディケーターの振り幅が適正であることを確認します。

● 適正な音声入力状態
適度な音声ではインディケーターが最大表示まで振り切れることがなく、範囲内で
表示される

● 過度な音声入力状態
適度な音声でもほぼ最大のインディケーター表示となる

● 過少な音声入力状態
適度な音声でマイクに話しかけても、インディケーターの表示がほとんど変化しない

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中