JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
apricotbeautyに今すぐ質問する
apricotbeauty
apricotbeauty,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  ISPテクニカルサポート、社内ヘルプデスク、ITインストラクター
104217540
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
apricotbeautyがオンラインで質問受付中

ワードで画像印刷したが、ノートの罫線のような線が全面に表示されるのですが、どう操作したら直るでしょうか?ご教授下さい。

質問者の質問

ワードで画像印刷したが、ノートの罫線のような線が全面に表示されるのですが、どう操作したら直るでしょうか?ご教授下さい。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 当方のプリンターはエプソンEP-M570T
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: どうぞよろしくお願いいたします。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  aobazuku 返答済み 20 日 前.

お世話になります。JACUSTOMER-z9rbwv7d- が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

Wordの編集画面では罫線は表示されていませんか?

因みにWordのバージョンは幾らでしょうか?

専門家:  aobazuku 返答済み 20 日 前.

申し訳ございません。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 20 日 前.
20170;、急用で少し留守したので途中の応答ができず申し訳ありませんでした。尚、は当方のパソコンは富士通ですWindows10です。Wordのバージョンは不明です。当方は高齢者でPCに詳しくないので 宜しくお願いします。リモート操作も可ですが、
別料金などかかるのでしょうか?でも高価でしたら、Epsonのサービスで教えてもらうことも考えております。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12372;返事を待っています
専門家:  apricotbeauty 返答済み 20 日 前.

はじめまして、この度、対応させていただきますapricotと申します。対応を引き継がせていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りの所、対応が遅れ、誠に申し訳ございません。

パソコン上の操作で直るなら遠隔操作もさせていただくのですが・・・

恐らくプリンターヘッドの「目詰まり」が原因だと思われます。(パソコン上の操作だけでは直らない可能性が高いです。)

1.プリンタードライバーの印刷品質を「きれい」を選択します。印刷速度は遅いですが、写真に入っていた白い線が消える可能性がございます。

上記で印刷結果が変わらない場合・・・

2.目詰まりの場合は、まずノズルチェックパターンヘッドクリーニングをしていただきます。

※下記URLを参考にノズルチェックパターンとヘッドクリーニングとお願いします。(ヘッドクリーニングは4回行ってください)

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1886

上記でも駄目な場合…

3.家電量販店で「目詰まり洗浄カートリッジ」を買って試し、それでも駄目な場合はEPSONに修理依頼をする事になります。

※プリンターヘッド(インクの吹き出し口)にインクが固まってしまっている場合は、部品を交換しなければならないので修理に出す事になります。ですが、プリンタードライバーの設定を変更する事で改善するかも知れません。

別料金になりますが、電話とリモートのサポートも承れます。ですが、もしかするとEPSONに修理に出さなければならいかも知れない事をご了承いただかなければなりません。

主に深夜に対応しておりますので、もし「プレミアムサービス」をご希望でしたら、ご都合の良い時間帯を3つ程お書きになってください。メールでもの対応をしておりますので、分からない点がございましたら、恐れ入りますが再度ご質問ください。よろしくお願いいたします。

専門家:  apricotbeauty 返答済み 18 日 前.

印刷の設定を「きれい」にする方法はお分かりになりましたでしょうか?上手く印刷が出来たか気になっております。ご説明で分かりにくい点がございましたら、ご指摘ください。どうぞ、よろしくお願いいたします。