JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 421
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

消した記憶はないのですが、写真のフォルダが空になっています。 DynabookT75, PT175NBP-BHA

ユーザー評価:

消した記憶はないのですが、写真のフォルダが空になっています。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: DynabookT75
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PT175NBP-BHA

こんにちは!

津田と申します!

よろしくお願いします。

以下の可能性が考えられます。

①写真をお客様が気付かず誤って移動してしまった

②データが消えてしまった

※デジタルデータは突然消えることがあります。

まず①の確認にお付き合いください。

エクスプローラーの検索窓を選択し、以下の文字をそれぞれ入力して検索してみてください

「jpg」

「png」

「gif」

「bmp」

「pict」

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
iphoneをケーブルでつないたときインポートもできなくなっています。
写真はたくさん入っているのに1項目が見つかりましたと表示され、固まってしまいます。

となると、データが突然消えた可能性があります。

デジタルデータに関しては、よく発生する事象です。

iPhoneの写真フォルダは、iPhoneで見ることはできますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
iPhoneの写真フォルダは、iPhoneで見ることはできます。
pcの中のjpgを検索してみましたが、自分で撮影した写真はありませんでした。スマホのフォルダから写真を選んでピクチャフォルダに移動することはできます。
フォトのインポートはできません。画面が固まってしまいます。

かしこまりました。

となるとPC内のピクチャは、消えてしまったことが考えられます。復旧は専門の業者に高額で依頼しませんと、復旧はで聞きません。申し訳ございません。

インポートできない、に関しては、クラウド経由でフォトのインポートする方法をご案内致します。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
22823;切な写真ではないので消えたのはかまわないです。クラウド経由でフォトのインポートする方法というのを教えて下さい。

かしこまりました。

お客様はGmailアカウントはお持ちでしょうか?

お持ちでしたら、iPhoneに「Googleフォト」というアプリをインストールし、ログインしてください。

その際、Wi-Fi環境下で行うことをおすすめします。

というのは、パケット通信量を必要とするからです。

質問者: 返答済み 18 日 前.

インストール

ログインが終わりましたら、こちらにご返信頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 18 日 前.
Googleフォトは使っています。iphoneのバックアップをとるときや、充電するときにケーブルでパソコンにつなぐので、
ついでに写真をPCに取り込んでいたのですが、もうできないということでしょうか?

ケーブル経由では、お客さまの状態ではできないかと思います。

ただ、PCからもGoogleフォトにアクセスできますので、そちらから一括ダウンロードして頂き、PCに保存ができます。

Googleフォトに写真がアップされているのであれば、バックアップはそもそも完了していますので、

専門家としてご意見させて頂くと、PC本体に写真のバックアップを取る必要はないかと考えます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12465;ーブル経由でなぜできなくなったのか知りたかったです。
PCに取り込んでから外付けHDに保存していました。
今後はGoogleフォトからダウンロードするようにします。
ありがとうございました。

おそらくPC側に問題がありますので、修理をして頂くしか、方法がないかと思われます。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12431;かりました。
ありがとうございました。

お手数ですがご評価を頂きたく存じます。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

☆4つ以上頂ければ幸いです。

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございます。

また何かご不明な点ございましたら、何なりとお申し付けください。