JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1006
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

初めまして、荒井と申します。 EW-M571T、最近、購入しました。

質問者の質問

初めまして、荒井と申します。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: EW-M571T、最近、購入しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windowsをセーフモードで立ち上げて以降、印刷できなくなりました。コントロールパネルに、3件たまっています。通常使う
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 18 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

「Epson 接続診断ツール」をご使用してみていただけますでしょうか。

下記のリンクをクリックすると「EPSON接続診断ツールの入手方法、使い方」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50977

お試しいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 18 日 前.
35386;断ツールに沿って印刷されないデータの削除をしましたが、状態 削除中-印刷中 で止まりました。
専門家:  tkatoku 返答済み 18 日 前.

承知いたしました。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善されるかと場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

もしお試しいただけるのであればでございますが

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;、作業をしていただいているのでしょうか。
専門家:  tkatoku 返答済み 18 日 前.

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

混乱を与えてしまい申し訳ございません。

リモートサービスは私の方ではお受けできかねます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12377;みません、安心リモートサービスをクリックしたものの、進捗がわかりません。どちらに相談したらよいでしょうか。あと、パソコンのOSはどこを確認すればわかりますか。わからない使ってました。
専門家:  tkatoku 返答済み 18 日 前.

下記のリンクをクリックすると「OSの確認情報」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/osver/index.html

専門家:  tkatoku 返答済み 18 日 前.

リモートサービスは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございます。Windows10でした。
専門家:  tkatoku 返答済み 18 日 前.

下記のリンクがプリンタードライバー の削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

お試しいただければ幸いです。