JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 193
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

ワード、エクセルを印刷しようとすると, 印刷結果を名前を付けて保存と出てしまいます, キャノン MG6530

質問者の質問

ワード、エクセルを印刷しようとすると
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 印刷結果を名前を付けて保存と出てしまいます
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: キャノン MG6530
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 20 日 前.

お世話になっております。

「スタート」>「Windowsシステムツール」>「コントロールパネル」にて

「デバイスとプリンター」を開いてください。

※表示方法:小さいアイコンを選んでおいてください。

プリンターの項目の中にお客さまのプリンター(MG6530)は表示されていますでしょうか。

ご確認ください。

表示されている場合は、そのプリンターを右クリックして「通常使うプリンターに設定」を選択してください。

表示がない場合は、ドライバ(パソコンからプリンターを制御するプログラム)がインストールされておりません。

以下のサイトよりお客さまのOS(Windowsのバージョン)にあったドライバをダウンロードしてインストールしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3511&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1

専門家:  hiroishi 返答済み 17 日 前.

その後、状況はいかがでしょうか?
無事に解決できていればなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

大変恐縮ですが、回答の評価をお願いいたします。
(評価方法について:http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl