JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sytesに今すぐ質問する
sytes
sytes, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 429
105378983
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
sytesがオンラインで質問受付中

キャノンMP500のプリンターですが、トラブル6500とメッセージ出ており, キャノンMP500

質問者の質問

キャノンMP500のプリンターですが、トラブル6500とメッセージ出ており
JA: 了解しました。お使いのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンMP500 トラブル6500とメッセージがでました。インクも交換してみましたが、インクの扉を開けても動かなくなりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源を切ったりしましたが、解除はできません
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  sytes 返答済み 17 日 前.

ご連絡ありがとうございます。

こちらの件ですが、大変申し訳ありませんが、エラーコード6500というものは、プリンターのメイン基板トラブルというエラーメッセージとなります。

大変申し訳ありませんが、修理が必要な状態です。

ただし、こちらのMP500は、メーカーのキヤノンで補修用部品の供給が終了しており、大変申し訳ありませんが修理が難しい状況です。

新機種のご検討をいただけないでしょうか。

下記よりキヤノンで販売しているプリンターの商品情報を閲覧することが可能です。

https://cweb.canon.jp/pixus/

MP500の後継機種となりますと、PIXUS TS6330あたりになるかと思います。

PIXUS TS6330 価格情報

https://kakaku.com/item/J0000031067/

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。