JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
neosolutionに今すぐ質問する
neosolution
neosolution, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 67
経験:  IT全般のお客様のサポート業務を行なって10年以上になります
106014366
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
neosolutionがオンラインで質問受付中

ASUS, こんにちは,

ユーザー評価:

ASUS
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: こんにちは
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: インターネトは正常に作動しているのですが、KEYボードからの入力ができません。数字、アルファベットもです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 機種はX202E-CT987です。1カ月くらい使ってなかったのですが、その前は正常に動きました。何か変なKEYを孫が押したかもしれません。

簡潔ながら、対応させていただければと思います。

お知らせいただいた型番から、ASUSのノートブックとお見受けします。

キーボードのすべてのキーが打てないということは、通常考えられませんので、キーボードの故障が考えられます。

2012年発売機種のようですので、経年も考慮にいれて修理するか検討できるかもしれません。

修理の窓口は、

電話はhttps://www.asus.com/jp/support/CallUs

メールはhttps://www.asus.com/support/Product/ContactUs/Services/questionform/?lang=ja-jp

チャットはhttps://icr-apac.asus.com/webchat/icr.html?rootTreeId=APAC.ACJP.JA-JP&treeId=APAC.ACJP.JA-JP&tenantId=JA-JP&language=en-us&_ga=2.237079427.240144294.1568355242-1496150529.1567868333

が、窓口になります。

回答は以上になります。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20102;解です。修理はヤマダ電器でも受け付けてもらえますか?
質問者: 返答済み 4 日 前.
20462;理はヤマダ電器でも受け付けてもらえますか?

しばらくお待ちください。

回答させていただきます。

ヤマダ電機でも受け付けているようです。

https://www.yamada-denki.jp/service/totalsupport/

他店購入でも良いとあります。

ただし、ノートパソコンの場合は専用部品が多いため、結局のところメーカー修理となります。

ヤマダ電機に出す場合は手軽かと思いますが、メーカーへ送られることになり、中間手数料が加算されると思います。

ご面倒でなければ、メーカーに直接依頼されると総合価格が安くなる可能性が高いと思われます。

回答は以上になります。

neosolutionをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

評価いただき、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。