JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
YCSに今すぐ質問する
YCS
YCS, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 69
経験:  情報系学士、元外資系IT企業社員
105329496
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
YCSがオンラインで質問受付中

お世話になります。

ユーザー評価:

お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: お世話になります。LAVIE(PC-SN254FRAB)の不具合です。動作が非常に遅くなったため再セットアップをかけました。しかし、途中で全く画面が動かなくなったため、強制的にシャットダウンしたため、その後、再起動も何も出来ず、"80004001"のエラーメッセージが出ます。どうしたらよいでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 再セットアップをかける前、動作が非常に遅くなった原因として考えられること、どうしたら初期状態のような速さに戻せるか、アドバイスいただけたら幸いです。

電気機械修理業のYCSです。

お客様のご質問は以下の2点ということでよろしいでしょうか。

ご質問1.Windowsの再セットアップ時にPCが固まったようなので強制終了して、再起動したところエラーメッセージが表示されOSが起動しない。

ご質問2.今回のようにPCの動作が遅くなる理由とその対策はどうすればよいか。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;うです。回答を待ちます。宜しくお願いします。

ご返信ありがとうございます。

リモートサポートのリンクでございます。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8a083089-088d-4cbe-af56-300b67df8ea6

YCSをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートにてお待ちしておりましたが、メッセージにてのご回答をします。

ご質問1.現在のPCはOSが起動できない状態でございますので、別のPCにてUSBメモリ等をご使用の上回復ドライブを作成していただき、そちらから現在のPCを再起動させます。再起動後に画面のメニューに従ってWoindowsを回復させることができます(但し、Windowsの破損が激しい場合にはできない場合もございます)

ご質問2.PCが遅くなる原因ですが、お客様の心当たりがないのに、ウイルスセキュリティーソフトウェアを2重3重にインストールしている場合がございます。そういたしますと、一つのファイルに対して同じ処理が2重3重となされますので、PCの速度は顕著に遅くなります。また、他にもバックグラウンドにて起動するソフトウェアが多くなりますと、一つ一つは小さな負荷しかなくとも、それが積みあがり、結果としてパソコン音ご使用期間が長くなると、だんだんPCが遅くなっていきます。

このような場合には、一般的に、工場出荷状態に戻してしまうのが一番早いです。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問