JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 726
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

TS8030を使用しています。BKが印刷されません。強力クリーニングをやり、インクを交換して、さらに次の日に再度ノズルチ

ユーザー評価:

TS8030を使用しています。BKが印刷されません。強力クリーニングをやり、インクを交換して、さらに次の日に再度ノズルチェックパターン印刷してみましたが、BKのみ全く印字されません。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: メーカーはキャノンです。型式PIXUS、TS8030。SerialNO、AETJ96991。です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ノズルチェックパターンは、BKのみ全く印字されません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ヘッドクリーニングを合計3回行っていただき状況を確認していただけますでしょうか?

それでも改善されない場合は、

プリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「PIXUS TS8030 修理のお申し込み」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030

お手続きいただければ幸いです。

tkatokuをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
12504;ッドクリーニング3回実施しましたが、改善されません。プリントヘッドの故障でしょう。ヤマダ電機で購入したので
保証など確認して、ヤマダ電機で対応して貰います。迅速な回答感謝します。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

質問者: 返答済み 5 日 前.
30906;認したらメーカー保証のみで、ヤマダ電機の3年保証は付けていませんでした。2017.1月の購入なので、すでに約2年半
メーカー保証はありません。以上を考えまして、キャノンのTS8230を購入しました。今度はヤマダ電機の3年保証も付けておきました。適切な回答のおかげで、迅速に対応出来ました。

そうでございますね。

3年保証はお付けになられた方が正解かと思われます。

ありがとうございました。