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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 554
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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最近、PCの調子が悪く、購入時の状態に戻しました。そしたらofficeが消えてしまいました。購入時にはエクセル・ワードが

ユーザー評価:

最近、PCの調子が悪く、購入時の状態に戻しました。そしたらofficeが消えてしまいました。購入時にはエクセル・ワードが入っていました。Outlookも無くなりました。何とかなりませんか?
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 初期化したのが4日ぐらい前の事です。それ以前から不具合(ワード、エクセルに入力したら+が勝手に限りなく入力されていく状態)が生じていました。仕事にならず、仕方なく初期化をしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: リモートで初期化ができるのか?と費用・時間を教えてください。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

Officeの再インストール(再設定)には、初回ご利用時にご登録いただいたマイクロアカウントが必要になります(※もしOffice2010以前でしたら、アカウント情報の代わりにCDとプロダクトキーが必要です)。

以下のページから、プロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインしてみてください。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。
https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeが見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。詳しくは添付の図をご覧ください。

アカウントページさえ開ければ、再インストールはすぐにできます。リモートは特段必要がないかと思われます(※アカウント情報不明の場合、本人認証がとれませんのでリモートでもお力になることはできません)。

操作にご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;ロダクトキーが見つかりません。

ご返信いただき、ありがとうございます。

今のOfficeは、マイクロソフトアカウントにプロダクトキーを登録するシステムとなっております。以前Officeをご利用だったのであれば、すでにプロダクトキーは登録済です。

プロダクトキーは、Officeを新しくインストールするたびに新しいものへと変わります。そのため、最新のプロダクトキーの確認、ならびにOfficeの再インストールはマイクロソフトアカウントのページより行うしかありません。

そのアカウントページのリンクが、先ほどもお知らせした以下のページになります。
https://account.microsoft.com/services/

以前プロダクトキーを登録した際に使用された、メールとパスワードでサインインしてみてください。

※アカウントが不明の場合はリモートでも手の打ちようがないため、リクエスト受諾は見送らせていただきました。このままリモートを実施しなければ、質問終了後にリモート費用は後日返金となります。

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