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nishimura-ils
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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 158
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
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Windows

ユーザー評価:

Windows ベースのプログラムでヘルプを開こうとすると、「機能は含まれていません」または「ヘルプはサポートされていません」というエラーが表示される』
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 当方、パソコンを買い換え、OSがWindows7からWindows10に変わりました。持っていた「ZooBrowserEX(2.7)」をCDからインストールしましたが、開くたび、画像を選ぶたびに先ほどのメッセージが出てきます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 写真などは、外付けHDで移転しました。EX(2.7)でもそれらの写真は認識しているようです。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として業務にあたっております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

お使いのZooBrowserEXにおいて、使用の際にそのようなメッセージが表示されるということですね。

そちらですが、ZooBrowserEX自体はなんとかwindows10で動く事例は多いようなのですが、基本的には対応していません。

そのため起動しないこともあるようで、そういったメッセージが表示されるのも仕方がない部分があります。

CANONとしては新しいImageBrowser EX(こちらも対応に関しては8までしか記載がありませんが10で問題なく動作します)を使ってくれという姿勢なので、基本はそちらをお使いいただくのが良いかと思います。

ただZooBrowserEXと比較して動作が重いなど不満も良く聞かれますので、メッセージが表示されてしまうのを承知でお使いいただくか、少し重くなってしまっても新しいImageBrowser EXにしていただくかお選びいただく形になります。

ImageBrowser EXに関しては以下のリンクよりダウンロードができます。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/ibxw-inst.html

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