JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
チバテックに今すぐ質問する
チバテック
チバテック, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 274
経験:  IT情報マネージメント会社にてテックサポート
106087795
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
チバテックがオンラインで質問受付中

VersaPro VB8 中古のPCですが、画面フリーズが多くて困っています。 型番 VK13MBBCB,

質問者の質問

VersaPro VB8 中古のPCですが、画面フリーズが多くて困っています。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 型番 VK13MBBCB
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PCのスキルは SSD240GB 8GB Win10にいます。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
専門家:  チバテック 返答済み 3 ヶ月 前.

こんにちは。テクニカルサポート専門家、千葉と申します。よろしくお願いいたします。

専門家:  チバテック 返答済み 3 ヶ月 前.

質問のご投稿、誠にありがとうございます。下記の手順に従ってください。
1.電源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。
2.自動修復が起動されると、起動画面に「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待ちます。
3.「自動修復」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします
4.「オプションの選択」の画面が現れますので「トラブルシューティング」をクリックします。
5.「トラブルシューティング」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。
6.「詳細オプション」の画面が現れますので目的の修復方法を選択(クリック)します。
それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。解説にしたがって操作をしましたが、強制終了しても自動修復画面にいきません。操作方法がまずいのでしょうか?
専門家:  チバテック 返答済み 3 ヶ月 前.

情報ありがとうございます。スタートアップ修復を実行した後、 エラーメッセージが表示されていますか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
38651;源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら
とありますが、起動画面とはどの状態を指しますか?
⑴電源スイッチを入れて「NEC」のロゴマークが出たとき → この状態でのロングダウンはそのまま電源OFFになりそのごの変化、表示はなし。
⑵スイッチを入れて、ロゴマークからWindows画面に変わった瞬間 → ⑴と同じ結果で何の変化、表示は出ませんでした。
専門家:  チバテック 返答済み 3 ヶ月 前.

情報ありがとうございます。システムの復元を実行するには、下記の手順に従ってください。
1.次のリンクをクリックしてください。https://tinyurl.com/y2nk88bt 
2.画面の指示に従って問題を解決してください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26152;夜アドバイスを実行し、1時間程作動させた時は問題発生しませんでしたが、今朝から Band-in-a-Box ソフトを作動しましたが、20分ほどでフリーズが発生。マウスポインターも作動しなくなり、強制終了しました。またアドバイスを頼みます。
専門家:  チバテック 返答済み 3 ヶ月 前.

最善の答えのために最善を尽くしますので、ご了承ください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21839;題解決に至っていませんので追加説明をしてください。
専門家:  チバテック 返答済み 2 ヶ月 前.

情報ありがとうございます。セーフモードの場合は、下記の手順に従ってください。
1.次のリンクをクリックしてください。https://tinyurl.com/yxhfmwuh 
2.画面の指示に従って問題を解決してください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12475;ーフモードに従って操作した後、動画を見ていましたが40分程でフリーズしてしまい強制終了となりました、
他に良い解決策を教えてください。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12475;ーフモードでも解決していません。別の解決策を教えてください。
専門家:  チバテック 返答済み 2 ヶ月 前.

申し訳ございません。
お調べいたしましたが、これ以上につきましてはわかりかねます。
お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)いたします。
それでは失礼いたします。