JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
チバテックに今すぐ質問する
チバテック
チバテック, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 274
経験:  IT情報マネージメント会社にてテックサポート
106087795
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
チバテックがオンラインで質問受付中

立ち上がりと動作が非常に時間がかかるようになって困ってます。先週末から一昨日にかけて、仕事で長時間使用しました。帯電した

ユーザー評価:

立ち上がりと動作が非常に時間がかかるようになって困ってます。先週末から一昨日にかけて、仕事で長時間使用しました。帯電したのかと思い昨日朝から夜にかけて12時間程コンセントを抜いて放置しました。夜帰宅後に作動させてみましたが、少し症状が改善されてましたが、重いことに変わりはありません。今日と明日も仕事で長時間使用するので困っています。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Dynabook REGZA PC D712 /V7GM
PD712V7GBHM
製造番号1D109172Q
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: QosmioAVCenterも作動しません。Windows10にしないで使用を続けてましたが立ち上がらなくなりました。今はアプリを停止してます。立ち上げ時に障害があるためです。録画したデータをどこかへ保存したいのですがどうすればいいかを伺いたいです。宜しくお願い致します。

こんにちは。テクニカルサポート専門家、千葉と申します。よろしくお願いいたします。

質問のご投稿、誠にありがとうございます。下記の手順に従ってください。
1.次のリンクをクリックしてください。https://tinyurl.com/y5al7wb3
2.画面の指示に従って問題を解決してください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;教示下さった方法を試しましたが、我が家のパソコンはTOSHIBA REGZA です。
REGZAの表示が出た時点でF8キーを押しても普通に立ち上がってしまいます。
これではスタートアップ修復ができません。
困ります。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;はようございます。
夜寝る前に何度かリトライしたところ、253のデータのバックアップをしましたとのメッセージが表示され、作動速度が普通に戻りました。スタートアップ修復がされていたのかはわからないのですが、今も問題なく作動しています。
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12418;う一つお伺いしているQosmioAVCenterの件ですが、わかる範囲でご回答頂ければ幸いです。

無事に問題解決できたこと、安心いたしました。

恐れ入りますが、別の質問に関しまして新たな質問を投稿していただきますと幸いです。

質問のタイトルに私の名前を入れて頂けましたら速やかに対応させていただく存じます。

お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12481;バテック テックサポート様
QosmioAVCenterが作動しません。Windows10にしないで7のまま使用を続けてましたが立ち上がらなくなりました。今はアプリを停止してます。立ち上げ時に障害があるためです。録画したデータをどこかへ保存したいのですがどうすればいいかを伺いたいです。宜しくお願い致します。

情報をありがとう。
恐れ入りますが、別の質問に関しまして新たな質問を投稿していただきますと幸いです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12481;バテック。千葉様
QosmioAVCenterが作動しません。Windows10にしないで7のまま使用を続けてましたが立ち上がらなくなりました。今はアプリを停止してます。立ち上げ時に障害があるためです。録画したデータをどこかへ保存したいのですがどうすればいいかを伺いたいです。宜しくお願い致します。

最善の答えのために最善を尽くしますので、ご了承ください。

チバテックをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中