JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 726
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

新しくパソコンを購入し、プリンターを接続しようとセットアップを試みましたが、うまくできません。 PRO-1 です。

質問者の質問

新しくパソコンを購入し、プリンターを接続しようとセットアップを試みましたが、うまくできません。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: PRO-1 です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン初心者なので、専門的なことはあまり良くわからないでの、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 8 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

プリンターを使うためにはパソコンに「プリンタードライバー 」をインストールする必要がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。 つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

下記のリンクをクリックすると「プリンタードライバー のインストール方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

手順通りに操作していただければと思います。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;世話になっております。
回答通りに手順をふんでインストールをしましたが、いまでにプリントができません。
そのことは、昨日メールでお知らせをしましたが、また、再度料金をお支払いしなければならないのでしょうか。
専門家:  tkatoku 返答済み 7 日 前.

恐れ入ります、解約、料金に関することは私ではわかりかねます。

解約、料金のお手続きに関して、私が関与することは禁止されております。

下記のサポート窓口にて承っております。

フリーダイヤル、またはメールからご連絡が可能です。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

 

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12461;ャノンサービスに連絡してみます。