JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Hiroyuki ISHIDAに今すぐ質問する
Hiroyuki ISHIDA
Hiroyuki ISHIDA,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 80
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系も Windows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Hiroyuki ISHIDAがオンラインで質問受付中

パソコンとプリンターが接続できません, TS8130ですモデルナンバーってなんでしょうか?

質問者の質問

パソコンとプリンターが接続できません
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: TS8130ですモデルナンバーってなんでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 前から使ってたんですが引っ越してからつながらなくなりました。インストールしなおしてもダメでよくわからなくなっちゃいました。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Hiroyuki ISHIDA 返答済み 8 日 前.

お世話になっております。

お客様にてお使いの環境が把握できませんので、詳細な情報をお知らせください。

1.お使いのパソコンのメーカーおよび型番(保証書などに記載があります)

2.パソコンのOSとバージョン(「ファイル名を指定して実行」>「winver」にて表示できます)

3.パソコンとプリンターの接続方法(USBケーブルなど)

4.「インストールしなおしても」とありますが、何をインストールしようとしたのですか。(プリンタードライバーなど)

またそれはどこから入手したものですか?(プリンター購入時付属していたCDなど)

5.パソコンから印刷したときに表示されるメッセージなどありますか。

※メッセージなどは省略、意訳せずにそのままの文章でお伝えください。

以上、よろしくお願いいたします

専門家:  Hiroyuki ISHIDA 返答済み 4 日 前.

その後、状況はいかがでしょうか?
無事に解決できていればなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。