JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
FIRST-SUPPORTに今すぐ質問する
FIRST-SUPPORT
FIRST-SUPPORT, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 879
経験:  訪問PCサポート
105813113
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
FIRST-SUPPORTがオンラインで質問受付中

突然使っていたWifiに接続できなくなった。保有しているほかのPCでは問題なく繋がるのにLAVIでは何度試しても繋がらな

質問者の質問

突然使っていたWifiに接続できなくなった。保有しているほかのPCでは問題なく繋がるのにLAVIでは何度試しても繋がらない状態。どこに問題があるのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: LAVIE Windows 10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんがトラブルシューティングをおこなうと使っているWIFIに問題があるようなメッセージが出ますが、ほかのPCでは問題ないので何が悪いのかわかりません。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ks5533ken 返答済み 3 ヶ月 前.

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます

https://bumbullbee.com/win10-wifi-kieta-9761

上記のように作業を行って、Wi-Fiを有効にできるかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

恐れ入りますが追記です。下記が該当するのではないかと思いますので、同手順で作業を行って改善したかを見て頂けますか?

https://pc914.net/2019/08/16/11175/

ご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26368;初の方法でアダプターのせっていの変更をクリックするとBluetoothネットワーク接続という画面が出て来てWifiに関する画面がありません。二番目の方法で試したところIntel云々の名前のデバイス表示はリストの中にありません。難しいですね?!宜しくお願いします。長野
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
23433;心リモートサービスは現在インターネットに繋がっていないわたくしのLAVIE PCにアクセスできるのですか?できるのならそのサービスを受けたいと思います。このメッセージはLAVIEでない別のPCから送っています。
専門家:  ks5533ken 返答済み 3 ヶ月 前.

そうですね、インターネットが使える状態でなければ安心リモートサポートを提供することはできません。

また、今回提案した内容以外には、初期化を行うくらいしか当方には手立てが浮かばないため、他の専門家の意見が利けるように、当方の回答権を放棄(オプトアウト)いたしますね。

専門家:  FIRST-SUPPORT 返答済み 3 ヶ月 前.

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います
・・・・・

LANケーブルでPCを接続はできないでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20309;のこともなく再起動したら治りました。お手数をおかけしました。